カテゴリ:未分類( 361 )

フィギュア ワールド2015感想1

動画をひろいながら見た感想

女子 カナコちゃん すべりもジャンプも癖があって基礎に忠実な人こそ美しさを表現できると思っているので期待せずに見たら 腕の表現もジャンプも(相変わらず癖はあるものの)なんだか滑らかになっていてみせてもらったよ。びっくりした。エライ。
ワールド3枠あるから来年がんばる・?

グレイシーって いつも詰めきれない感じがしていたけどアスリートとしてすごい成長してきている。男前な女になってきた。ジャンプはやっぱり基本に忠実 豪快 美しい。
ただし 彼女はコアのトレーニングと基本の骨盤を旋回させない上体を一定状態にできるような筋トレとスケーティングのトレーニングが必要。コアをめちゃくちゃ鍛えたらすごいと思う。


タクタミちゃん 3A成功 すごいわ。いつこの日が来るかとずっとおもっていたけれどもすばらしいクリーンな大きなアクセル。キレイ。
でもジャンプすごいし美人だしカムバックのストーリーも本当にばらしいけど こいでーこいでーって 手ばたばたで節約プログラムだよ。
そこのあたりはまったく考慮されていない採点に またイライラするだ。
スケート界は所詮白人女性をヒロインに求めているのよ。ロシアはヨーロッパではないけど白人だもん。3Aに目がくらんでんじゃねえよっと 突然怒り爆発。だって真央がしてきた3A以外のすべてのことが正等に評価されてないってことぢゃんっ きぃっ

すみません ワイン少々飲んでます。ええ、少々ですが。
支離滅裂なので後日整理改定したいと思います。

+++++++++++++


ロシアンガールズは確かに素晴らしく彼女らになんら問題はないが審判や裏に手を回している奴らがいるかもしれないと思えてしまう。
ソトニコワになんら敵意もないが ソチでの女子優勝はニコワでもリプでも良かったのだ。金メダリストロシア枠は用意されていたのだと思う。

それから ショート フリーともエキゾチックな曲でもうやめておくれ。
黒髪でエキゾチックだから 金髪オソロシアンズに対抗して彼女なりの色だしているといえばそうなのかもしれないけど。
+++++++++
脱線するけど 真央は女子スケータとしては希少種で人間には結局ならないまま休養に入ったけど 最後の最後は大天使ミカエル。激しいのに地上の男女の食うか食われるか的劣情(ごめん)は一切なし。たったの一滴たりともそんなもんは無かった。少なくとも2014年3月までの真央には。ただ清らかで美しかった。そして激しかった。
芸術って極論すれば 愛で普通はすべて男女の愛から生まれる。博愛というものでさえ男女の愛から生まれるのだ。そしてその男女の愛はリビドーよ。リビドーって・・・いえばギリシャ哲学かもしれんが今やそれはホルモン。是よ。是なんだけどさ
どんな芸術家や音楽家やダンサーたちでも そこが原動力になってるん。
でも 言っちまうと 地上での営み。

今回のハビエルのショート。セックスアピールムンムン。(個人的好みは別として) 彼の肉体的魅力 能力を最大限にアッピール。
スケータが最大限にアッピールすべきは交尾するためのディスプレイ。ゲイの多い世界だけどゲイとて同じ。セックスアピール。何が鶏と卵のポイントなのかさえわからんけど なぜか彼らの表現力素晴らしいじゃない。
ハビエルは最大限に彼のセクシュアルなポテンシャルをアピールできた。
磁石のように女性がワラワラと寄ってくるぞ・・

+++++++++

何の話だったっけ 
そうだワールド
アダム リッボン
持っていたけどがんばりがきかなかった彼が全米でせってあわや1位だった今シーズン。全米のあとものすごくストイックにトレーニングしてきたのだと思う。
すべてが素晴らしかった。
プログラムの隅々までがキレキレですべりこんできたのだなと思う。ただし・彼も例外ではなく コアの徹底的な強化が必要。クロスオーバーで上半身ぱこぱこしなくなったらスケーティングもっと伸びるうつくしい。ものすごくこのあたりを改善しているのはわかっているんだけど もうちょっと。昔は彼のこのスケーテイグの悪癖のせいでプロを見る気にもなれなかった。
ショートフリーともに足首のつまった衣装で彼の肉体美をあますところなく見せてくれて堪能しました。ええ。
ミケランジェロも一瞬でおちる勢いの美しさ。
去年はわが道をいきすぎてゲイゲイしくてちょっとだったけど今年はゲイだろうとストレートだろうとお構いなしにやられたと思うよ。

+++++++++
 つづく










++++++++++
[PR]
by Maryane | 2015-03-30 06:13

一時帰国メモ pocket wifi

http://www.netage.ne.jp/

今のところ一番安くて使いやすそうな pocket wifi 一日400円・・
[PR]
by Maryane | 2014-04-30 15:55

一時帰国時のスマホ

http://www.tsukaueigo.com/archives/mobile-phone-rental-options.html
[PR]
by maryane | 2014-04-11 06:17

すっかりご無沙汰しているあいだにワールドまで終わってしまった

いろんな情報をブログで追いかけているうちに どうもみなさん めちゃくちゃ情報が早い。??? ちっとも興味がなかったツイッターを除いてみたら 現地から生でどんどんツィートが上がっていて すっかりそちらばかり追いかけてばかり。
男子フリーもさることながら (ごめんなさい、あまりにも女子 いや、真央ちゃんの印象がつよすぎて・・)
女子ショート前から なんかもう緊張でカチコチ 真央ちゃんの結果に 悲しみ なんとか彼女がフリーで力出せるようにと一日中緊張してすごし 
まあ、マンガで目から涙が横に飛んでゆく感じで泣いちまいました かつしっかり真央を見ながら 号泣。。ハイ。
まあ、何度見たかわすらんです。きっと世界中のスケートファンと同様。

はっきりいって ショート16位からでも優勝してもおかしくないと思った・・

ちゃんと 採点したら。真剣。
みたくもない たるい隣国のは 結局あとでどうがかなんかをみたのだった。

どっぷり浸らないととてもかけない。でも、大きすぎるようなきがして 上滑りでかけない。

また、いつか・・
[PR]
by maryane | 2014-04-11 04:18

ソチフィギュア 男子SPまで

棄権した理由プルシェンコ、健全に生きていける生活をしたいから・・とかになとかいっていた。
あのまま続けていたら障害を負うことになったということかなあ
彼はヤグといっしょにがんがん飛ぶ4回転世代、随分体に負担かけたと思う。
今の4回転は質が違う。人間の体に負担には違いないけど。
皇帝とか・・ちいとも感じなかったけれども ロシアにとってのアイコンだったんだな。
++++++++++
団体戦いらないや。選手の負担になるだけ。

++++++++++
SPに先立ちミヤケンのインタビューみた。
世界一のプログラムだと思っています。と

そう思う。
つづく
[PR]
by Maryane | 2014-02-14 05:17

新垣氏どういう人物?

オリンピック・・みんなのベストを出せますように。

それが一番大変なことだけど。祈ってます。

+++++++++++
さて、ずっと気になっている 佐村河内氏(氏ってつけたくないけど)のゴーストライターだった新垣氏について

良く知りもしないでプロファイリング 想像妄想全開だけど

++++++++

幼い頃ものさしで叩かれながらハハオヤに指導を受ける
それは厳しかったようにおもわれる

彼が今現代音楽をやっていて 一つだけみた動画 へんてこりん 全然わからなかった。

その同じ人が バイオリンのためのソナチネやゲーム音楽でこんなにもカッコよく ぐさぐさと来る曲を書くことができる。

交響曲は・・なんか佐村河内氏(氏とつけたくないけど)の細かい指示に従って書いたものという感じ。

総合してみると

権力的または支配的な親に教育され、自我の発露という回路をうまく作れないまま大人になった。
一般的なクラッシックの道にすすむと 自分の指導者であった親の影響下にいなくてはならないため、コンテンポラリー作曲家になった。
または
彼の中には色彩豊かな 音の世界があった。が、自我の欲求としてそれを曲にすることは 不可能。
親の欲求を満たすことが人生だった 幼少期が影を落とし 自己表現というものが出来ない。
親が支配している世界では 息ができいから コンテンポラリーな世界へ。
おんなじか・・

でとにかく そこに そういうのに鼻の利く佐村がやってきたと・

+++++++++++

ヒロシマなんて なんだよ、よくわからんという感じで聞けなかったけど何を隠そう ワタシはソナチネはスケートバージョン オリジナルバージョンituneで250円だったっけ? で買ったのだ。
でもって 騒動になってから ガッキー作曲ゲーム音楽なども聴いてみた。

ソナチネはすごーくステキな曲だ。
ヒロイックでドラマチックで とにかくカッコイイし。

ガッキーはゴーストという立場でだからこそ、こんな風に縦横無尽に何にはばかることなく自分の中にある音楽を表現できたのよ。きっと。(妄想炸裂)

彼に自由な作曲をはばからせたのは きっと彼の母親。

ガッキー いや、新垣氏にぜひとも そういうものから自由になって 作曲に挑戦してほしい。
出来れば、自身からあふれるものをそのまま。

それじゃあハードル高いのなら 
すばらしいコラボが出来るのでは。

いろいろな方面の芸術家とのコラボ、ちゃんとしたプロデューサーとのコラボ 

この一連の騒動は 新垣氏の新生の物語のプロローグなのでは・・と思う。

すぐにとは言わない。それから、多分それが難しいことかもしれない・と思う(想像だけど)
でも期待している。がんばれ ガッキー。いや、新垣氏!!

あーとにかく眠いままよっぱらって書いたのだけど そういうことです、はい。妄想ですが・・・
[PR]
by Maryane | 2014-02-13 09:26

ジェイソンのUS ナショナル フリー!!!!!

すばらしいパーフォーマンスだった。コーフンコーフン!!!!
カメラがパンして60メートルの距離をステップで駆け抜けていくジェイソンを映す。


今シーズン 彼のこのパーフォーマンスほど 何も考えずにただただ熱狂させてもらえたのはない。
この大観衆がパワーになってどんどん盛り上がっていく。
相変わらずキスクラの様子もめちゃかわいい。
オリンピックで、世界中の人がスケートの魅力に目覚めるにちがいなし。出場おめでとう!!!
アメリカ幸せだね。次世代で競い合っていく若手らがもりあげてくこだろう。



[PR]
by Maryane | 2014-01-13 17:52

全日本後どうなるか 今は・・

大ちゃん ゆづ のぶやん

のぶやんは はじめ全然 視野入れていなかったん
踊りも段々 雑になってきたような気もするんだけど・・
それでも この人の踊りは、無理がない 彼にあった踊り
何より あの猫ジャンを世界のひのき舞台で飛ん出欲しいと思うようになってきた
スピンだって 早くて美しい

はじめは まっちー押しだった。彼の安定感とガッツと押しを認めたというか・・

でも・・やっぱりどうしても踊りが 気になってしまう。
ランビエールのショートはよかったんだけど 今年のSPもフリーも ダンサーじゃない人間の限界を感じる。
いや、踊ろうとすればするほど バレエを取り入れれば取り入れるほど、未熟さが目立つというか。。あーんごめんなさいこんなひどいことばっかいって。

ショートもフリーもまず はじめのマイムでイヤになってしまう。恥ずかしくなってしまう。ベタである。
スケートってワタシにとっては もっと自由に感じてよい部分がのこってなくちゃいかん。
これが 僕の・・としょっぱなからあのマイムをされてしまうと ひねくれもののアタシはもうそれだけでいやになってしまう。もっと抽象的であって欲しいのかなあ・・
火の鳥の 背中お腹前後ろとか あっち向きましたクイっとか パタパタっとか嗚呼 ベタ過ぎる。
(個人的感想です・念のため)

芸術面にこだわっていると 何度も主張しているし、みてて良くわかる。
けど、だからといってそれが洗練されているとは限らない・・とまあひどい言い方だけど いってしまうと もっさりしているとおもう。ランビのショート振り付けはクール。よかったのになあ・・また言ってる

ジャンプの安定度に関しては ちょっと保留
4回転という暴れ馬を ショートフリーあわせて何頭も 手なづけるのに苦労している。
安定しているとみえたマッチーだって苦しい中でどうにか コントロールだったそうだし。

というわけでもっとり火の鳥をみるより のぶやんの彼にあった わざとらしくないスケートを競技とはいえ楽しみたい。
が、まあ彼はいろいろとちょんぼの前歴が多すぎるからなあ・・


こづは・・わからない。けど顔が硬かった。故障だましだましがだましおおせてないのか。
全日本 優勝したら のぶやんの今の立ち位置をぶんどれるのかしら・・


でも、全日本でまたすべて感想が覆るかも。みな ベストが出せますように。
+++++++++++++
女子

真央ちゃん。この人の今年のプログラムを思うだけで 幸せ。

かなちゃんは プログラムかえて返り咲けるか? 今のままのプログラムではオリンピックにはいけない。
あの劣化ジャンピングジャックのようなショートなど関係者は一体何を考えているのか・・
まちこ先生はダイナミックに生徒を伸ばす良さがあるのかもしれないけれど、その後は手を離すべき。
ばたばたスケートはついになおることなく ココまで来てしまったではないか。ルッツも。まちこ先生にルッツを教える能力はないとみる。すみません。ショーマのスケーティングの滑らかさは多分ママや本人達の分析力と努力の賜物。

アッコちゃん がんばってジャンプまとめて欲しい。引退後はアイスダンスなんかで研鑽してプロで存分に魅せてほしい。

美姫ちゃん
未婚出産関係は関係なし・ただただ結果のみが大切。がんばるならがんばれ・・と応援していたが・・
たくあんちゃんと滑れてうれしーとかいうツィートをしたとのこと・・ワタシ この人のこと切りました。

トップスケータなら誰でも たくあん側の悪行は隅々までしっているはず。
なのに このすりよりはなんなのか。
わが道を、粛々と練習し前を見つめていくのがアスリート。
なんだ、このきもちわるさ・・・・

産後だから疲れが取れないということだろうなあと流していた 高山病発言も馬鹿すぎる。オバカだからどうして疲れるのかもわからないのかなあ・・大変ねなんて思っていたんだけど、、
単に聞いて聞いてあたし高山病で大変なのというベタなアピールだったのか、と納得。バカファイルに入れ替え。
何も考えずに沢庵と絡めば注目されるから ツィートしておこう・・と思ったのだとしても 
そう考えること自体が馬鹿すぎてもう応援できぬ。下心がいや。
こういう人は五輪に出られたとしても成績について醜い言い訳をするからだめだ。さようなら。


宮原さとこちゃん いけっ 君が三人目だ。
全力で応援する。大舞台で成績をのこせないかもしれない。いい。四年後の君の糧としてくれ。

とはいったものの 実は今井遥ちゃん押しだったりもする。
美しい人。うーん、年齢的にいって彼女に行かせて上げたいかも。怪我その他 乗り切れない波ばかりなのが気になる。

++++++++++++
私見だけど・・

スケーターにとってバレエはものすごく大切だけど 取り入れ方が大切。
スケートというスピードと流れのある動きの中でバレエそのものをベタで取り入れてしまうと垂直方向に硬すぎるし、流れない
指先も バレエよりもうすこしポインテッド 手全体がとがった感じがいいと思う。流れを感じるから。
バレエは演じるオーラが丸いけれどもスケートは違う

たとえて言えば ルビーとスタールビー サァファイアとスターサファア
[PR]
by Maryane | 2013-12-16 03:01

Viber outで話して見た

スイス国内友人宅の固定電話にViber outから電話をかけてみる。

夜8時で 通話の質が良くないという赤に印にしばしばなる。
普通のバイバーでもよくありがちな程度の品質。(普通の無料通話のように切れることはなかったけど)
昔のラジオとか国際電話みたいな遠い声 遅れはしないし はっきり聞こえるけど。

明細

どの番号に
いつ

どのレートで: 2.1セント/分(0.02フラン/分)2ラッペン。
かけた時間 9分29秒

合計 0.21ドル(0.19フラン)

というわけでバイバーのクレジット残高は 0.89ドル(元は確か 一フラン買って1.1ドルのクレジット)

つまり約9分半で 20円。
あと5フラン分購入。いざ・・という時のために。
ケータイのバッテリーが切れたとか、忘れたとか・・

ためしにケーブルコムの料金をみてみると ウィークエンドだけスイスで話し放題になるというコースの普通の日の国内通話料金は・・
一分0.06フラン 6ラッペン。

うむ 安い。
普段 本当に固定電話というものを使う機会が少なくなってきているの契約を見直しても良いかも。
[PR]
by Maryane | 2013-12-03 04:41

安堂ロイドおもしろいやん

安堂ロイド おもしろいのになー。

話も分りやすいし 
いえーいB級アクション炸裂。あくしょんよろしいよ、キムタク。

ちょっとキムタク妹役とかイマイチほんわか顔が役とあっていないような。もっと神経質そうな女優さんがよかったのでは。
サプリちゃんはとても良かった。代わりのサプリちゃんくるのかしら。まったく別のアンドロイド?

で やっぱりロイドは最後は廃棄ですか。

まあ、とにかくB級SF映画ばかりみているようなワタシが喜んでも 一般的には人気がでないのかなあ。
[PR]
by Maryane | 2013-11-30 05:17


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル