人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞくぞく寒気が

うー助、
ぞくぞくっっと寒気がする。とにかく寒い。
スケートリンクについてさあ着替えてという時に申告してくる。
ほんとだ、土気色。車に乗ったときに言ってくれればそのまま家にいってベッドに放り込んでやったのに。
あわてて、しー太を氷に乗せてから
とっとと家につれて帰り、学校に電話して休みます。と。
1.5リットルペットボトルに蛇口からでてくる一番あつい湯をいれたの4本、枕カバーにつつんで足元2本 背中1本胸に1本。掛け布団の上から毛布。
電気消して お休み。

こんこんと寝たらしい。
4時ごろおきて ちらりと本をよみ寝。七時ごろ起きてきて すごーく元気。寒気もしない。とちょびっと食べ、
また あつあつユタンポと共にベッドへ。

朝 (ほぼ)元気になって 学校へ。よかった。

ペットボトル ユタンポ作戦・良かったみたいだけど、どうな風に効いたのかしらん。
(想像: 風邪菌がこれからどんどん悪さするぞと入ってきた→体が免疫反応を起こす。高熱を出して免疫反応がいよいよ高まる状態になる。が この高熱を体が出す前に えーいって 体をあっためちゃうと体が発熱しなくても免疫反応が一気に高まる・・・という風なの。やっぱり 全然違う?? )

・・・・・・・・・・・
しー太のダブルサル とにかくエッジで回ってということを復習。遅く踏み切って・・とやっていたら 今度は アクセルみたいなサルコウになってきた。踏み切り遅すぎる。でも、基本のエッジで回るというのが戻ってきたのがよし。

今日はこれを先生と修正。
それからスリーターンしてふみきって この線の向こうに着氷して、という練習を何度も。つまり、彼女の地上三センチその場ダブルサルを目標地上15センチ?? こっちからあっちに跳んで流れ出しのあるサルにする練習。

すこしずつ良くなってきたぞ。時々バッチリの着氷ができてしー太の顔も明るい。

よかったね(わすれないで・・)

先生小さい頃やさしくておもしろくてレッスン楽しみだったけど、大きくなったら怒るようになって あーあーだったの。でも、今日はすっごく楽しかった。
プログラムもこうしたらいいと教えてくれた。なんだか2人で相談するみたいなときもあった。

(今日やったことは、しばらく前、オトコ先生がやらせようとしたことと全く同じことなんだけど、先生も機嫌よかったし、しー太も元気ハツラツやるきまんまん。必要なことだと納得できていたからだとは思うけど、みるからによいレッスンであった)
by maryane | 2008-10-24 22:30 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル