人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ内スケート市

毎年 シーズンが始まって一週間目に クラブ内で中古品市?がある。

しー太の二度直してもらった靴、これは巾がひろくて友人には譲れなかったの、うー助に新しく買ってワンシーズン履いた前の靴

二足を出品する。

中敷は2人がそれぞれ靴を新しくしたときにSuperfeetを入れてたので 元からはいっていた新品のものが二組余っていた。
それを出品する靴にいれる。
外側もできるだけ きれいにきれいにして、もちろん靴紐も真っ白に洗う。

特に うー助の分は あまりはいていないし、しっかりキズ予防テープもはっていたこともあり ピカピカになった。
しー太のは しゃっきりキレイにはなったけれど、もっとはきこんでいるのでやっぱりそれなりに・・・

売り場を担当してくれているママともに こっちはコレくらい、こっちはこの位で売ろうと思うの、といったら

なーにをいってるの。こっちなんて新品みたいにきれいよ。シワもなし。〇〇フラン。 こっちはね、〇〇フランよっ。
と思っていたよりずっと高い値段をつけてくれた。(ホントは出品者がつける)

何かあるかなーと思ってみていると (服は素敵なのもあったけれどサイズが大きすぎて残念。)ややっ、いい靴発見。おお、ブレードもいい。

しー太とうー助は足の巾サイズが違うのでお古を使わせるわけにいかないのだ。みつけた靴は同じメーカーの同じ巾の型のもの。

ワンサイズ上。以前ママ友が、《みんな気に入った靴をギリギリまで履くので次の靴って意外とワンサイズつまりハーフx2サイズ上の靴くらいになるものよ。》と言っていた。そのお言葉によるとぴったりではないか。

クラブ内スケート市_c0047812_173888.jpg値段をみると ひゃーーっ。たっ、たかーい。
が、新品を買うことにでもなったら もっと高い。
うう、迷った挙句 買うことに。


おそるおそる夕方ゆくと 出品した靴二足とも うれたとのと。
思っていたより高くうれてうれしい。値段をつけてくれたママ友に感謝。

差し引き一万2千円ほどの出費。
・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても みんな出している靴が ボロボロ、汚れをきれいにした痕跡すらみえないのにびっくり。(スイス人はものすごくきれい好き)
きれいにしてから売ったほうが気持いいし、少しでも高くうれるのではないかしらん。メンタリティーの違い?

買った靴もキレイにはなってなかった。 
型崩れもしていないし ざっくりキズはあるものの そんなにはきこんでいないというのがわかる品だけど。
・・・中敷みてみたらまっくろけー。ぎゃあ。

くんくんしても 臭わないし(そんなんだったら買わないけど) どうやってこんなに汚したのかしら。(他はまあきれい)はだしではいていたのかな。オランダではみんなそうだって聞いた。

家に帰ってきて 紐も洗い、ざっくりキズで伸ばせる皮があるところは接着し、中身がみえているところは ちょいと色鉛筆の白でゴシゴシして白っぽくして ちょっと汚れているベロの部分を中性洗剤を含んだ布でごしごし。

中敷は ムキになって5回くらいあらってしまった。
(新品の取っておけばよかった・・使えたかも)

はあ、キレイになった。キズはしょうがないけど。
来年あたり、しー太が きもちよく使えますように。
しー太の足が 突然 巾広になったりしませんように。

・・・・・・・・・・・・・・・
成長にしたがって、しー太の足の巾がひろくなったら この靴、ま売らなくちゃなあ。
by maryane | 2008-10-23 18:13 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル