人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブのコース始まる

蓋をあけてみたら、あれー 若男先生の代わりに新しい若男先生が。

グループを二つにわけて
中年男先生と50分の時間中 半分ずつ教えるらしい。

よそママから聞けば、彼は本来コリオグラファーだとのこと。
教えるのは スタイル? ステップ? らしい。
ジャンプは中年男先生。と。

練習が始まった。
おおおっっ 一つ一つの動きが美しいいい。
同じステップしててもね、きゃああああ、かっこいいっ だ。
なーんだろう。背中 手、足の動かし方。かっこいいよおお。
ね、ね、かっこいいね、彼。コリオグラファーってすごいね。とコーフンしてママ友にいう。
うん、そうね、コリオグラファーなんだね。


はい、やってみて・・・。
ムスメラ・・マネらしきことする、が
別物。

別のクラブでおしえていて うちのクラブには週に2回しかこないとのこと。
うれしいなあ。すばらしい。子供達は彼から沢山 学ぶであろ。

それから 今までいた若男先生。どうやらやめてしまうらしい。来春までをめどに生徒もすこしずつ他の先生に。新しい男先生は彼が担当するはずのグループレッスンのカバーにきたらしい。

スケートの先生一本でやっていくには 生徒が足りないのかもしれない。
後からやってきた先生だから 生徒募集が難しかったのかも。
それよりお星様の生徒のクラスを教えていないのが生徒をあつめる上でネックだったのでは・・想像。(とまだ 正式発表ではないけど)
昨日、彼の生徒や保護者を集めて ミーティングがあったそうだ。

とても残念。教え方も上手だし ルールもよく知っていて頼りになったのになあ。
ホントにスケートコーチやめてしまうのかしらん。

・・・・・・・・・・・
8人いるグループを 3人と5人のグループに分けている。
3人の方は、うちのムスメラとフーちゃん。
また悶着ありそうだ。
ワタシ肝っ玉ちっちゃいから怖い。
5人のグループのママから不公平だって ねじ込みが入るのでは。
去年もそうだった。アクセルをできるコばかり集めていて不公平だとかで文句がでたのだ。
クラブや先生に直接言うだけでなく、コチラにまで こういうの不公平だとおもうのよねえ・・などといってくるので ドキドキするのだ。(いや、普段からその人にちっとビビルとこがあるのかも)

・・・・・・・・・・・
しー他のサルコウ相変らず。
スリーターンした直後にもう振り回している。
左のインサイドに載っていない。乗るもなにも その前に踏み切ってる。
ぐいーんて回って 目の前にある台の上に載るみたいに と 先生から何度も指導を受ける。

最近 回転がたりなくてトウから降りる完全グリンコだというのは これだ。
グリンコ分早く踏み切ってる。(シングルに戻るときれい)

氷からあがった後も隣の 一般アイスで遊ぶうー助とフーちゃんを横目に サルコウやるっっ と涙目 しー太。
でも・・とにかく、とにかく とにかくはやすぎるよううう。前は半回転してからくらいだったのがもう エッジでの回転ゼロ・・どんどん悪いほうへ
げに恐ろしや、難病 マワラナクチャシンドローム。

思うに、
何か、彼女の頭の中でピンとくる 言葉というか キーワードが足りない。

とにかく踏み切りおそくっ おそくっ。踏み切り我慢しておそくっ。

なんどか着氷。
これが当面のキーワードになってくれればいいけど。
その後、ちょっと ダブルトウをやってみるっと 練習。
180度のグリンコだけど 今までの右肩が前に出るという悪い癖がない!
こらあ、イイ感じ。今の地上5cmのジャンプを10cmにすれは下りられる・・・かも? シンドロームは何処へ? 小康状態?(難病だから体に潜んでいていつまた発病するかわからないのだ)

・・・・・・・・・・
うー助は 
ふーちゃんが帰ってしまった後も 遊びたい。
アクセルループのコツはねえ、右腕の位置なんだよお。ここが今までできなかったけど、着氷したときには もう右腕の位置がちゃんと準備でてきるとできるの。

と言う割には 相変らず プログラムの中では降りていないジャンプ沢山。
そっちの練習は?
やってるよおお。下りたんだから。
(じゃ、プログラムの中でもよろしく・)
もう一つ上のレベルのコらが練習しているのをみていて、真似をする。やってみたい。

ダブルルーッツ! グリンコだけどさ・・エッジちがってた? 
うん。

とにかく、(ジャンプの)練習が楽しくてしょうがない うー助であった。
by maryane | 2008-10-21 17:20 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル