人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体が外におれる

しー太 アクセル。適当にできるようになってしまい、プリパレーション適当のままできるようになってしまった。

ずっと尾をひいている。

左脚のばして体外側にひらいて 左足にのってという普通のプリパレーションがおかしい。体がきちんとひらいていないんだなあ。それらしいことはするんだけれどどこか肩が開ききっていないというか・・

以前していたのは 左足がインサイドから踏み込みぐりーんとアウトになるというやつ。

今はそれはないけれど 体の右サイドが後に残っている風で 右足がぐりーんと後ろ側から回ってくる感じ。とても 階段上るという感じではない。
体を内側に倒すけどそうやって 右サイドでひっぱられるから こしから外にまがっている。右肩が落ちている。
この形でアクセルすると 着氷のときにすごく左側にふりまわされる。失敗することもチラホラでてきた。
あーあ。
ケータイでみせてやると 自分でもなるほどとは思うみたいだけど かといってすぐに直るわけでもなく。

このプリパレーションをきちんとというのは 氷に載ったこともろくにないワシには おしえてあげられないしなあ。うー助に跳んでもらって確認したりするけど、なかなか。

股関節が決定的に開かないので(これは直らないものだそうだ)それかしら?
体がクネクネ 全体に筋力が足りないのでそれかしら?
とにかく、はーァ。アクセルくらいはきれいに決めたいよね。

サルコウ ダブルトウとダブルループの練習を始めてから特に顕著になったとおもうけど 右肩が前にでる、右肩が上がる。
やっぱり うー助にとんでもらって、それからよその子のみて
ね、右足と右手はいっしょだよね。右腕前にでたら オフアイスでもおりられないよ。
シングルのスピード、タイミングで締めるだけ・といういつもの方法も効かず。
これも頭では理解してくれている・と思うんだけど、どうしても振らずにはいられないらしい。それも 流れの中でチェックした右足を一緒に振り上げまわすというのではなく 最高にゆっくりスリーターンしたら そこでその場ダブルサル。といっても過言ではなし。今でも ゆーーーーくり跳べばこの方法で降りられるけど、これで降りていても なあ。やっぱりまずい。

うー助は その間 若男先生に習った方法でフリップなぞやっている。
いいんかい??? アレもアレも できてないと思うんだけど・・・
・・・・・・・・・・
本日はスケートのあと すぐに プール。巨大なサメが浮いていて コドモラがデカプールで馬鹿遊びできる日なのだ。スケーターのお友達も来ていてすごく楽しかったらしい。みな、すごいスタミナだったそうだ。
帰ってきて、お腹すいたともりもりもりもりサンドイッチなどを平らげ もうこれは夕ご飯。
その後
近所の男の子と夕方外遊び始めたので 小さなバーベキューボウルに火を焚いてやる。まだ7時だけれど、日は暮れているし やっぱり焚き火は夜よ。フフフ。
by maryane | 2008-10-16 02:03 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル