人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がおーっのお姉さん

金曜日は11時に学校のおわる しー太を11時半からのアイスに連れてゆくと そこには ビリビリした おにーさん おねーさんたちが。
みんなそろって あまり調子がよくないみたいだ。

おねーさん かっちょよくって ひそかにファンなのだけど 本日はジャンプがきまらなくて うがーっとなっている。

ダブルアクセルあがってるんだけど いつもより締めが遅いんじゃないかなあ。確立をあげようとしてジャンプの高さばかりでてて その他が遅い。
まるでわざとディレイしてるみたいにみえる。

観客席からだと遠くなので youtubeみているみたいで 違うのはよく分かるもん。

コウいう時、いつも思うんだけど(ムスメラの時でも)

ジャンプしたとたんに ボチッとリモコンを押すと 今のジャンプが再生されてリンクの壁にかけられた テレビで確認できる

というマシンないかしらん。
できればカメラは正面 真横、後からで 踏みきりから着氷まで3方向から見られるようにしたい。

オプションで天井からのカメラもある・・スピン用に・・

クラブのみんなに大人気になるだろうなあ。
そのコーナー使う時間のルールとか でてきたりして。

できれば ITの凝り性お父さん誰かに頼んでおいて クラブまたは、各コーチが理想とする選手のジャンプを全部ファイルに入れておいてもらうの。

んでもって 同じ角度からとった スローモーション またはコマ送りストロボ写真みたいなのを 右画面と左画面で比べるわけよ。

うれるだろうなあ。
うれないかしら。
それとも、もうそういうプログラムあるのでは・・・
・・・・・・・・・
さて、おねえさん・・ダブルアクセルで悪戦苦闘したあと トリプルサルコウだっけかのところでダブルになると がおーーっと片足で穴掘ってその後 両足でとびあがって ダブルな穴おもいっきり掘った。

こらー。マナーわるいぞっ

と、先生はいわず、ガオーのお姉さんを ちらっとみて あーあ・・穴あいた・・どのくらいかね・
というふうに検分しに行っていた。このレベルの選手になると先生も腫れ物系扱い。
おねーさん がんばれ。だが、穴はあけてはいけないよ。いや、わかっちゃいるとは思うけど。穴塞がないで氷からあがっちゃったし。

・・・・・・・・・・・
チビスケのしー太は・・
スピンなど 課題はあるものの 一生懸命踊ろうとはしている。
そこで男先生は スピード、もっと おーーーっきく テンポよくと 氷の真中でやってる しー太のプログラムを直そうとしたらしい。うん、そうだそうだ。もっと大きくやらないとね。

だが、しー太。途中から先生がいくら このようにせよ といっても
頑固ガオのまま つったっている。

しつこく やれといわれて 小さい円のまんま はじめる。
ちがーーーうっっ (もっとおおきくーー)と 先生。
そのまま やるしー太。
すると・・・
先生は次のコのところへいってしまいました。サイナラもいわない。
ハア・・またか、この2人は。よかったちょうど時間切れだ。

しー太のところへ行くと
ベソりながら(おらあ、なしてベソかく。ばかもん。)
女先生とおそわったのと違う。女先生こうしろって言った。それを違うっていうのは間違っているっっ。それじゃあ やり方がちがうもんっ
そういう風に説明したいのに そうじゃないっていって聞いてくれないっっ。

でたっ・・・しー太。

男先生と女先生は いつも一緒に仕事してるの。
女先生は まずステップとか踊りをつくる。
それがだいぶ できてきたから、あ、もっと大きく かっこよく 氷全体をつかった プログラムにする時がきたなあと オトコ先生がよくしてくれようとしているんじゃない。
やっていること、踊りは同じでしょ。

でも、女先生はこの丸のところを ぐうって まわるって言った。うっうっ。

・・・・・・・
女先生のレッスンが大大好きで尊敬。楽しみーにしている。
踊りは女先生が絶対 だと もう心の中で分類してしまったんだな。
オトコ先生の踊りじゃなくて ジャンプ。オトコ先生の踊りはかっこよくないもん・と思っている。

・・・・・・・・・・・
遠くからみていても よく分かったよ。あー 先生みてくれてるな。しー太氷を小さくしか使ってないな。男先生は それを大きくかっこよくしようとしているんだなって。
女センセも怒らないよ。わかっていると思うよ。
ルッツなんかも 氷全体をつかってスピード上げて 流れるようなのしたから いままでよりも ずっとかっこいいもん。

・・・・・・・・・
実は本日は時間に遅れそうになって ちいさな海苔巻ひとつ 口にいれただけで 多分お腹もすいていたんだな。

しかし、しー太・ガンコ者。

男先生にも誤解をさけるため言っておく。ただ、言われたことを無視したのではなく本人は女先生の習ったのと違うと思って 哀しくなったみたいです・と

(メアリーも同じように 男先生と女先生がちがうこというので泣いたことあったなあ)


面倒だとはおもうけど、以上のようなことを説明しないと こじれるんだけど ま、口で説明はしない人なので このようなこともおこる。反対の時は女先生が口で説明してくれるから問題ないのだけれどね。
by maryane | 2008-10-03 21:57 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル