人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノロウイルス?

しー太は 手巻き寿司をご馳走になつた。みんなで同じへやで寝て、たのしくってたのしくって 今朝パパが迎えに来たとき、あーもうおうちにかえらなくちゃいけないのかあ、てがっかりだった。と元気良く帰ってきた。
全員日本語で日本みたいだったよお。
あー、しー太もみんなにお泊りにきてもらいたいなー。

もちろん晩は遅くまで 朝ははよから騒ぎまくったらしい。
みんなで手巻き寿司をもりもりとたべまくってお母様をびっくりさせたらしい。
手巻き寿司、さすが日本人ママ。パンとソーセージとは違う。
お嬢さんの誕生日のためとはいえ、しー太をはじめ他のコドモタチにもすばらしい思い出になったみたいで 本当にコチラが感謝。

一方 うー助





昨晩 うー助は楽しかったああといいつつ よろよろばったりと眠りについた。
その前、晩ご飯から随分たつと思うのに 今食べ物のこと考えたくないくらいお腹一杯・・と不思議なことをいっていた。

夜中に きりさくようなアーーーっっと 悲痛な叫び声。
そして
ママアアアーーッッ 
飛び起きるものの真っ暗で ドア ドアドアっとさがして一瞬手間取る。

うー助がエイリアンにやられたああ。
・・・

というような状態。
うわああああああああああ せ、洗面器もなんにもないいいっっっっ

いれものがない両手でうける

なんて俳句昔ならったな。
だああっんなこつ考えているひまはもちろんなし。

とにかくとにかくとにかく 痙攣で次の波トイレ。
赤ん坊とはわけがちがうぜっ それに こういう状況はすごく久しい・・。ううっ、と抵抗を感じつつ 目前の任務を遂行する。
(女というかハハはやはり しょうがなく 強い。げげとおもいつつ)


大変ミゼラブルな状態。パジャマごとシャワー。洗髪。

・・・・・・・・・
翌日一度起きるものの、また寝る。何もたべづこんこんと午後まで。
元気になった。
と起きてきて、夕方は うちで収穫したサツマイモ、春菊、青紫蘇、ランナビーンズ、ズッキーニ、エビ、掻き揚げを食べる。

自分では平気だといいつつ こわいのか ちょっとにしておく。と。
でも しー太と二人して こんなにおいしいサツマイモ初めてだあ。天ぷらとにかく全部おいしいと 食べてくれた。
実はワタシもこわい。いいのか きのうの今日でいきなり天ぷら。

今日はもう、午後から元気だったけれど、明日からまた学校。元気に登校できるとよいけれど。
by maryane | 2008-09-22 03:29 | ムスメら


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル