人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもおぼえている人 先シーズンの曲

昨日、y字スピンができないしー太のために、ストレッチしよう。
そのためウォームアップに踊ることに・・

テーブル片付けて あっ、前のキュア(プログラム)があった。これでおどりたーい。
と しー太。
全部おぼえている。
うん、たった半年前まで さんざん毎日のようにすべっていたのだものね。

こんどはうー助。
えーっと・・あれえ
おぼつかない。
できないよお。わすれちゃった。
そこは こうだよおおっとしー太が助け舟だすものの、うー助 あれ?あれ?できず。
しー太、なぜ人のプログラムまで覚えている。不思議な人。

よく、あの時こうだったんだよね、あーだったたんだよね、といわれるけれど全く?? なことしばし。
この人は人間関係が強い。その辺りの記憶も・・と思っていたけれど プログラムはなんでおぼえているのだろ。

ちょっと前のことなのに、2人の先シーズンの曲をかけて ワタシも切なくなる。

初めてのプログラム。
曲も、これだっと思って大大好きで選んだ曲。
ワタシにとっては
うー助のは最高にかっこよく、切なく美しく
しー太のは 元気でおきゃんで美しく透明なところもあって そしてちょっとファニー。

2人にまさにぴったりの曲だった。
今年選んだ曲も結局 同じような路線の選択になったかな。

うー助 クールにかっこよく スローパートは切なく
しー太には 楽しくって元気。ちょっと切ない感じもするスローパートでも明るい感じ。

先シーズン、うー助は 大会で見ず知らずのコから かっこいいプログラムだね、と2回ほど言われたのだ。身びいきでそうでしょそうでしょって とってもうれしかったなー。
最後の大会でしー太の点がよかったのも 曲がよかったからっていうのあったかも・・・・

まだたった半年前の話なのに こんな風に思うなんて 選手の人たちはそれぞれの曲に歴史と思い入れがあるんだろうなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームリンクに氷があるせいで、みんなの、新曲がそろそろ 聞こえてくる。
中には3年も同じ曲、のばしのばし使っているコも。そのくらいになるとショートとフリーのうちショートだけ同じプログラムで フリーを新しくするとか。
さもありなん。

うつくしい曲に出会いたいなあ。
ムスメラが曲を自分でどんどん探してくるようになるのはいつかしらん・・
by maryane | 2008-09-13 04:34 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル