人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣医さん

前のコが亡くなる直前に連れて行った獣医さん。
なんだか入ったとたんに思い出してしまい 涙がでそうになる。

助手の奥さん? が ちょいっとシッポをあげて あ、メスですね。
わーい。どっちでもよかったけれど 前のコが男の子で、その前のコは女の子(その他いろいろいたけど)だったから また女の子がいいなあと思っていたのだ。

左目だけでなく右目も炎症を起しているとのこと。

ミミダニとノミと虫下しがいっしょになった 液体を首につけてもらう。
獣医さんは ちょっと状態がよくなってから 予防注射をしようとおもってたけれど、助手の人がもう 予防注射カード書いちゃったから いいや、今しちゃおと いうことに。
ちょっと 風邪の具合が悪くなるかもしれないけど・・

いいんですかい?
目に抗生物質入りの軟膏をもらって一週間朝晩つけること。

前のコの時に いった獣医さんはミミダニ用 軟膏をくれて治療が随分と面倒だったけれど こういう治療も 楽になったものだ。
(しかし、この、前のコ♂の時の一番最初の獣医さんは わざとらしい感じの人で おお、このボーイちゃんは いいこちゃんねーなど体をくねらせていい あやしー人だなあと思っていたのだ。その後、しばらくしてなんと、その獣医さんは奥さんに対する殺人罪で逮捕起訴された・・おーきな動物病院でねえ。でっかいドーベルマンだのよくわからん巨大犬をよく預かっているみたいで 野太き咆え声がよくきこえてきたものだった。奥さんはアタマだけしか発見されなかったのだ。ぜんぜん遺体がみつからなかったんだ。そうだろうなあ・・・。その頃うちのコは完璧なアパートネコだったのに ミミダニってどうして発生するのだろう・と思っていた。それにちいとも汚くなかったのに・・あれは・・あのあやしー獣医さんがミミダニをでっちあげていたのだ。きっと。と思っている。
その後外に出るネコになって なんどもお医者さんにいったけれど ミミダニ検査でひっかかったことは無かった。ほーら。やっぱりでっち上げだったんだ。)

あと2、3日経ったら 外にだしてあげようかと思っていたのに三週間は待ってくださいという。
三週間たって 今日した予防注射をもう一度、それからロイコーゼ(白血病かしら?)という病気の予防注射をしてからでないと 外にでて ケンカして病気もらったら助かりませんから・・と。

ううう。三週間はきびしいなあ。遊びたくて退屈で もう既に大変だよ。
三週間たっても ぱっと外に出すのではなく はじめはリードをつけて一緒に庭にでてあげてください。名札もつけてあげてくださいね。

そっかあ。外になれているコだからこそ、ホイホイでかけていって 大人ネコに追い掛け回されて 帰ってこられなくなってしまいました・・ということになりかねない。うちの近所はネコ銀座だからなあ。

つかれはてて ぎゅーと伸びたまんま寝ている。でも、獣医さんも別にヘのカッパ。
前のコ♂は こわくてこわくてこわくて もう 毎回 こわくて死んじゃうかもなんて感じだった。その前のコ♀も結構な怖がりだったし。

獣医さんそんなに怖くないのは いいことだよかった。
by maryane | 2008-08-12 18:24 | 花鳥猫風緑水空


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル