人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートする時間が・・

昨日のスケート 
ジャンプ。
しー太のアクセル、ダブルサルもきれいに。安定感あり。

うー助のサルコウは 左腕を踏み切り前にしっかりチェックしておくと思うあまりに肩があがってて いつも軸が斜めになっている。何度も着氷失敗。
アクセルも ちょいとへんなことをしたりする。あとの方は見た目はきれいだけれど、ワタシとしては・・心配の種あり。





しー太がまだできない トウループやループはせず。
体の強さやしなやかさはうー助の方があるのだけれど、しー太、うー助を今シーズン追い越すかもしれない。しー太が8月のテストに受かれば、うー助と同じカテゴリーだ。クラブのグループレッスンもダブルのジャンプの練習がはいるコースにはいれるし・・受かればだけど。

うー助はからだでわかっちゃってぱっとできるという人ではないので 何らをどうするのか考えながらきちんと集中して飛ぶことが課題だな。いつきもどりつのムダが多い。

たーだ、ポンっと跳んでも そのジャンプだけ練習しているときはいいけど、いろいろとでてきたら やっぱり自分で気をつけるポイント すべきこと(一瞬のうちにズバッと)考えてやらねばいかんと思う。

8月からうー助は4年生になる。
みんなが、4年生は(先生もグレードの高い資格をもった人が担任になるし) 一気に難しくなる。レポートなど自分で書かねばならない宿題も山のようにでて、なぜ三年生までにもうすこし 教えておかないのか。4年生からの難しさが極端すぎると批判もよく聞くくらいなのだ。
うー助、大丈夫か・・ 心配である。
が、スケートも補習校もピアノもバレエも辞めたくないっ、絶対にっ・・
どれかをやめなければ やっていけないよ、両立どころか全立なんてできないよ、といういっているのだがのう。
そろそろ中学受験が見えてくる年、うーん・・真剣に考えねばいかん。ドイツ語が弱いからなあ。大学に行くのか、専門学校に行くのか、六年生で決まってしまうケースが多くかなり厳しいなあ。中学二年になってからと受験というのもあるけれど、そうなると今度はフランス語も受験科目に入ってくる。・・頭イタイ。 

今ほぼ うー助の辺りまで追いついてきている しー太は その点、学業には2年の猶予。。ちゃランポランにやってても 楽勝の2年であろう。
うー助は しー太に比べると実質 2年遅くはじめたわけで かわいそうであるな。
・・・・・・・・・・・・・・・
うー助には しー太にはない体のやわらかさがあるので それを生かした スパイラルやスピンも できるようになるといいがのう。

しかし、その体のやわらかさも、夏休みで ストレッチ アッパラパー 10秒やって ハイ やった、おわったなんてやっていたので 昨日しっかり監督してみたら なーに、横の開脚がつかなくなっておった。

バレエの先生の宿題で毎日しなくちゃいかんのとちがったかい?
・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 2人は一日ハーブ教室なんてのにお出かけ。おやつ莫大に入ったデカリュック背負って・・
きゃっきゃらいいながら2人仲良く。

集合場所に行くまで、同じように帽子かぶってリュックしょって お出かけの小学生をたーくさんみる。みんな、何処にゆくのだろ。おばあちゃんやおじいちゃんにに引率されている子も沢山。
かわいいなあ。みんなうれしくってはじけている。

そして 明日から一家で三泊4日やっとお出かけ。。
本日はコーフンして寝られないだろう ムスメラなのであった。
by maryane | 2008-07-23 20:56 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル