人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の昨日までのスケート状況

しー太 その場で アクセルといわれて出来なくなっている。
先生頭 掻いて・・じゃ、バッククロスからと。

バッククロスからだと踏み込めるから ちゃんと すちゃーと
美しく着氷。
距離も高さも(彼女なりに)ある。
姿勢もいい。手の引きも脚の蹴り上げも。着氷後の流れ出しもきれい。
とても安定している。じーん。いつもこんな感じでよろしくたのむよ。
サルコウやトウループを練習するヒマなし。リップも遠すぎて どうなっているのかよくわからないや。

うー助
水曜日は今までで一番うつくしー ダブルトウ降りたんだけどなあ。
みてて思わず手をうって 親指立ってしまった。
先生も両手で親指立てていた。
なのに、木曜日は なさけないなー。
特に着氷後の動き。
ダブルループもどうにか降りた(そうだ)。グリンコかどうかしらない。

が、しかーし、それにしても ステップやいや、それはまだしも踊りがなさけないなあ。
そっち担当のオンナ先生の授業を一度も受けてないし、オトコセンセもジャンプばっかり教えたがる。

クラブで同じコースの女の子のスタイルのスケーティングみたら うつくしーーーーーっ。これぞフィギュアよ。
・・・が、彼女はジャンプが苦手なのと、ママ。

ワタシが、あまりにもなさけないうー助のスケーテイングをこぼすと、全部が素晴らしいスケーターなんてなかなかいない。うまいところと苦手なとこがあるあるもんよ。と友人ママはいう。

うまいってわけでもないけれど・・

うー助に 踊り、もう少し気をつけた方がいい というと
でも、スパイラルはいいんだよ。すごく脚あがってるもん。
そ、そだね。

・・・・・・・・・・・・

水曜日 やさしそーな よその女性のコーチがやってきて、しー太の曲はなにかしら。すごく素敵で今、すぐではないけど将来つかってみたいんだけど、よかったら教えて欲しいといわれる。
そーんなこと言われるとうれしくなっちゃう。
大好きなジブリ、ドイツ語圏ではイマイチ知名度が低い。
スタイルのテスト用だし、将来多分つかわないと思うので んじゃ、コピーしたげます。
というと、わっ、うれしいわ。じゃ、お代支払いますね、と。
支払うまでもない。最近のCDの安いこと安いこと。

しー太の使っているのは ジブリの 紅の豚から。
カット編集した分とCD全部コピーして 紅の豚の絵をプリントして、調子にのってテキトー英語訳の題名つけたのくっつけて、明日持っていってあげるのだ♪ 
久石譲の名前も教えてあげた。彼の曲はサラマイヤーも使ったことあるんですよ。
(しかし、飛行機にのったポルコの絵をみて???であろうなあ・・)

いろんなコの素晴らしい曲、こんな風にして情報あつめているんだろうなあ。
でも、なかなか真似できないや。ついね、遠慮してしまう・・・ みな企業秘密でもあろうし、ね。
by maryane | 2008-06-27 19:06 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル