人気ブログランキング |

セイキョウイク

友人と コドモたちにどうやって性を教えるか・などという話になる。

たまたま、前日にムスメラに話したばかり。何のきっかけだったかわすれたけれど。





1、2年前から時々、女の子とオトコノコの体の違いなとどからはじまり、どうしたら赤ちゃんができるかなど話してはいた。

オトコノコとオンナノコはねえ、大きくなってきたら好きなひととダッコしたりさわったりチュッチュッしたりするときもちよくなるの。 オトコノコは尾チンチンがかたくなって大きくなる。オンナノコはおまたからぬるぬるがでる。尾チンチンがオマタに入りやすいようにね。尾チンチンをオマタにいれるん。そうしたらオトコノコもオンナノコもそうしたらきもちいいんだけど、オトコノコはそうすると尾チンチンから種(あ、しってるセーシっていうの、そうそう)がでるの。そうするとオンナノコの体の中の種と合体してあかちゃんができる。
そのタネはねえ、地球上のミーンナを合わせたくらい一杯でてくるんだけど一つしか合体できないの。出たら、わーーーーってみんなおたまじゃくしみたいなの(しってるううっ、写真でみたっ うー助)一生懸命泳いでってはじめに到着したのだけが合体できる。
(遺伝子の話を少々生命、いつも話しが横道にそれてしまう・うん、しってるすごく小さいけど沢山のことが書いてあるみたいなんでしょ・そうそう、いろんな半分をもらってくるから同じ半分半分でも兄弟姉妹でみんなちがうんだよ・と早めに切り上げ)

オンナノコの種はここの袋からぽちっとでて えんやこらーって子宮にくる途中でセーシと合体したあとに、子宮に到着。そこで根っこみたいにお母さんの体とつながるのつくって(ほら、ホースみたいなのとかお座布団みたいなのとか)でどんどん大きくなるんだよ。
うん、しってる。だからあかちゃんできたら困るから、ええっと オンナノコだっけオトコノコだっけに なにかかぶせて 種がはいらないようにしなくちゃいけないんだよね。
そりゃオトコノコだよ。コンドームっていうの。
そうそう、コンドームを尾チンチンに被せるの。(このあたり、なぜかしー太が解答。うー助も知ってるはずだけど)

例えば、もし12才でチの日・生理がきてたら 赤ちゃんがうまれるタネがあるんだから 赤ちゃんうまれたらこまっちゃうよね。体も赤ちゃんだし。
動物だったら、それが一番大切かもしれないね。何時死んじゃうかもしれないし、食べられちゃうかもしれないもん。赤ちゃん作らないとその動物がいなくなっちゃう。
でも、人間はちょっと違うな。
もっと大きくなっても、赤ちゃん来る用意できてなかったら大変だア。
お勉強しなくちゃいけない、たくさんいろんなとこにいってみたい、たのしいことしたり。あかちゃんはすごくかわいいけど時間かかるしぜーんぶめんどうみてあげなくちゃいけないよ。大変だから、用意できてないと お母さんは悲しくなっちゃう。イラナイって人もでてきたりする。
オトコノコとメイクラブして(ははは、恥ずかしながらセックスといえなかった)赤ちゃんを殺したくないから、生んだけど、お父さんのオトコノコは全然あってくれないってのもあるよ。あかちゃんのことは考えないできもちいいからしちゃっただけ。でも、おとうさんなしでかわいそうだね。

ママは (マルコウだったしね) あかちゃんがすごーく欲しいなあと思ってたから、他のことできなくて悲しいとかぜんぜん思わなかったけど。 

それから、性感染症の話も少々。

結構ちょこちょこ話しているので 大体のことは判っているけど、こういう話はよく聞いてくれる。遺伝子だの性感染症などの話になっても。

・・・・・・・・・・・・・
で、ママはじゃ、二回したの?

あったりまえじゃ。2回どころでないよ。沢山よ。

(ひゃと恥ずかしげなムスメラ)どうやって。

ばっかもん。そういうことは人にはいわないの。ナイショなの。人にいったりすることじゃないの。

・・・・・・・・・・・・・・・

ま、このあたりまで話した。

友人らは いずれ、そろそろちゃんと話したいなあ、という感じ。
ワタシ、話すぎだろうか・・ 
別にこのことで余計な興味を掻き起こすとは思っていない。

自分が小学生のころ なぜ? 系解答本を読んでとても面白かったから。がズバリ、挿入や射精などはどのように行われるか、セックスに関することが判っていないので、何も知らないまま、その他の知識を披露して大人が奇妙なリアクションして???だった。事実がそこにあるのだから ズバリいっても、いいのでは。体が成長してくれば、おのずと理解するだろうけど、知識がなければその時、理解しようがないではないか。

その友人が送ってくれた動画。助産師さんで子供達に性教育もされている方。
うむ、そのとおり。ほとんどの趣旨に賛同する。

でも、一つ?? 大きな疑問。

ワタシにも答えは判らないけれど、
彼女は ティーンの学生に
セックスはNO.
コドモを作る準備ができてないなら セックスはしてはいけない。Noといえるように。

といっている。

はっきり言って、ワタシ、非現実的だけどムスメラに17,8才くらいまで(一体何処からこの数字? 物事の責任能力、判断力を考えてかな)セックスはして欲しくない。安心感?

でも、そんなの現実的だろうか。反対側からみると いいティーンが18になるまでガマンするなんて気持悪いような気もする。(相手がいてしたいのならね、あくまで。あせるこたない。)
スイスでは16才以下では駄目で、16才でも2才以上年上だと違法だったかな?? あれれ。
これに準拠する。(だったら調べれっワタシ)うん、16才までは駄目だ。

(あー、でも13才くらいからボーイフレンドとお出かけなんて普通に聞くし・・ワタシはやっぱり前世紀人ということかい、いやいや13才。体も出来てない。早すぎるセックスは子宮頚がんを誘発しやすしということだし、ううううん・・)

別にする機会がなければそれでいいけど、もしもその頃から真剣なボーイフレンドが出来たら??

するしないは本人達次第だけれど、そこに絶対に避妊するという 厳然たる一点を守るということを自覚させることの方が大切なのではないか。

(できれば、相手にも感染症がないという証明するくらいの真剣さあってもいい。互いにこれから始まるという相手に示しあう、感染症がありませんという当然の免許証みたいなもの普通に広まって欲しい。ティーンから大人から全ての始まる前のカップルに。する前の、免許証みたいに。あー、しかし処女にそいうう証明は無理だろうのう。)

親がおそれるのは 性におぼれるのではないか、人生を早々と性にふれることによって 1人の男に振り回され始めるのではないか 学業がおろそかになるのではないか
性のものすごいパワーで他の人生にたいして盲目になるのではないか・

ということだ。
(もちろん性感染症の心配もある)

コドモに、しっかりとその点を見極めさせる。

スイスの家庭では ティーンになると 
お母さんボーイフレンドがくるから 出かけてっ、
とかよく言われるそうだ。

以前のお隣、マヤのうちでは(素敵な家族。奥さんのこと、ワタシ尊敬している。いろんな意味で) お嬢さんのボーイフレンド お泊り。別に普通。

(ねえ・・〇〇ちゃんのボーイフレンドお泊りしたら 音とか聞こえてこない? ちょっと困らないかな。そりゃ、聞こえてくるわよ。あらまっ、って感じね。と普通に流している。さすがだなあ。ナチュラルな人なのだ。芯から。)

友人は、ガールフレンドの家にいってセックスしてシャワー浴びて 帰るときにそこんちのパパに あ、じゃ、さようならと挨拶して返ってきたとか。

とにかく、ティーン(ワタシの友人であるからにして かなり昔のティーンでさえ)はみんなおうちでセックスしているのだ。

しろとは言わないけれど、ステディーができればして当たり前。

ま、そうだな。それが、何歳からであるか・・

1回、性に目覚めれば 毎日だって できれば一日に何回だってしたいはず。

そういう部分を変に飢えさせない。でも、学生である以上本分はきちっとしてもらう。
そういう風に・・・・なかなか行かないんだろうなあ。でも、いってほしいなあ。
by maryane | 2008-06-15 14:48 | ムスメら


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル