人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェットコースタ

本日はウー助しー太2人でレッスン。

スタイルの練習を沢山して
半分はジャンプ。

ウー助は またまたまたまたまた トウループ。いつか、その日がくることを願う。
それから きれいなダブルループ降りる。こんなにきれいなの初めて。
ガッツポーズ出る。んー、(スピードはないけど)きれいだあ。かあちゃんもうれしい。
コンスタントにおりられるといいね。
(ママが真剣にみえてるのが見えた。首がのびてて目がおっきかった・・。ループできたら、脚がバタバタなって 首がちぢんだ。とウー助。ばっ、ばっかもん。そんなもん見てないで練習せいっ。)

しー太は先生に 昨日は10回も20回も(そりゃいいすぎ)降りたっ とはじめに言ったそうで アクセルはスチャッと一発のみ。

アクセルに関しては、家で事前に先生からいわれた バックから左足に踏み込む  という注意点の意義を説明。アウトサイドエッジにのったら孤にのったのも同然(じゃなくて実際に乗っているんだけど) 回転が始まるので ぶん回しせずとも回る と 納得できるとわすれないみたいだ。

ダブルサルコウ。昨日はしー太ぶん回し大売出しでおりられなかったので 落ち着いた本日は 絞めということ に戻ってくれた。
着氷・・・ホッッッ
二度ほど 降りたら もうスピンの時間。

来年は続きパッチっていうのをとった方がいいね、ほんと。一時間滑らせるために一時間半往復・ガス代が恐ろしいほどだ。

スケママ友と コドモの成長、特にジャンプがよかったり悪かったりは ジェットコースタよね、良かったり悪かったり。一喜一憂 ハハハ
by maryane | 2008-06-07 18:16 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル