人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しー太の誕生日パーティー

昨日は学校の先生の研修日とかいうことで 学校全体が休校。
ホントは昨日ではないけれど 週末は忙しいし チャンスなのでしー太の誕生日パーティーをすることに。

今年は、ワタシの脚というか股関節が痛くて歩き回れないこと、
スイスのお友達のところでも、複雑、豪華なパーティーはしていない

ということで 超シンプルに。風船沢山ふくらませて(オット)ちょっぴりテープを飾る(ワタシ)。

しー太の誕生日パーティー_c0047812_1627913.jpg毎年、しー太とウー助の誕生日(6月)は なぜか ものすごく暑くなることがおおくて小さい頃は着せていたワンピを脱いでパンツ一丁な写真ばかり。
ケーキも 冷房の無い部屋で氷水で苦労しながらあわだてた生クリームが溶け出したり 大変。ケーキも去年好評だったイチゴクワルクトルテ。形もただ円形。ケーキの時だけちょっと風があるので室内に。
外のテーブルをしつらえようにも 風で飛ばされてしまうので シーツをかけただけ。あー、ごめーん。よ。

お友達が来たとたん もうハイテンションで みんな団子になって 〇〇ちゃんの膝の上にのっかれーとか 手足をもって そのコをドドーっとどっかへ運んでいってしまう遊びに突入。こんなんでは きれいな 飾りがあろうとなかろうと 関係なかったである、とちょっとホっとする。

その後、消化できない休暇が盛りだくさんのオットが休みを取っているので スイスジャーマンでゲームを手伝う。水風船のゲームなどもするので前もって水着を持ってきてもらうようにたのんでおいた。

いつも、スナックがあってケーキのころにはもうお腹がすいていないコがいるのと、回りのお友達の誕生日の様子を聞くと 本当に少し ポテチ程度がちょろりとあるくらい のようなので 同様に。
ケーキの時に、ハムクロワッサンというコドモも大人も大好きなクロワッサンの小さいのの焼きたても出す。ケーキ食べないコはこれを喜んでたべてくれていた(オット: 自分の子供のころを思い出すとケーキを食べないコという存在が信じられないっ )。ソーセージロールでもよかったけど。いつもこういうショッパいもの、喜ばれる。
食べ物に関しては本当にこれくらいでよかったのだと 納得。(いや、前からわかっちゃいたけど、でも、それではあまりにもシンプルすぎるのでは・・といつも多すぎたんだなー)

6月になったら、週末名付け親家族がきてくれるので、お祝いかねてなにかしようね。うー助の誕生日近いし。

はー、しかし、大きくなったよ。
こんなにすくすく大きくならなくても、もうすこし小さ目でもいいんだけどね。
いったいどうしてこんなにすくすくそだつのかね。

でも、毎日楽しそうな キミの成長を見ていてかあちゃんは幸せです。
キミは怖れず、自分の行く道を知っているみたいだ。でも、悲しかったり、怖かったり、困難があったりもする。かあちゃんは手伝ってあげる。キミが元気に進んでいけるように。

しー太もウー助も 本当にスイスの最高に良い季節に生まれた。
キミたちが生まれてきてくれたことを もう一度思い、青い空、美しい緑や鳥が鳴き風が渡っているの聞いて 毎年の事ながら感謝の念を感じる。
じーんとしてしまうのだった。

・・・・・・・・・

さ、今度はウー助の誕生会の方、考えなくっちゃ。
by maryane | 2008-05-28 16:19 | ムスメら


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル