人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルトウ問題点(うー)

うー助ダブルトウの問題点
あまりにもできないようなので ハハもしっかりじっくり観察してみることに。
手は相変らず 肩あがって胸の前で裏飯屋であるけど・・なぜ・・。
・・・・・・・・










トウを着く前に、トウをつこうとする状態の時に体が既に開き始めている。
顔も後ろ向こうとしてるし
これでは、回転にならない。
極端にいえば、トウついて右足でジャンプするときには 流れの続きでカラダが正面にあるのではなく もう静止状態でカラダが正面にある感じ。

これでは 腕と胴 背中によるワインドアップが全く生きない。

回転する力はカラダの正面から左へわずかにのこった弧で作るしかない。
だから、ぶん回しする。
でも、それでは間に合わないので多分やや、左に上体だけが回りすぎ おされて・・軸が倒れてしまう。
(左を絞めなくてはとがんばっているので ひきつけた結果裏飯屋になる。回転が無いひきつけだからこうなるらしい。弧でいえば10度くらいしか利用していない・・ようにみえる。)
こんなにワインドアップからの力がうまく利用されていないのに なんだかビュッとまわっているのには感心する。もちろん足りないけど。

本人に カラダ先にひらいちゃってるよといってみても わからないらしい。
・・また、ビデオの出番かの。(ちっとはずかしい。目立たないとこからこっそり撮ろう。そういう人あまり見かけないから。でも、これが一番いい方法だと思うんだけどなあ。ね、ほら、とみせてあげたら納得するし。)

でワインドアップをリリースしたら足はチョキの形で踏み切りと同時に腕を絞ると きゅって回転する・・てな具合・・・・だとおもうん・・・だけどな。

センセには右足踏み切り前 右ひざ曲げる 体重を右足にということをいわれてるらしく 右の太ももをたたいてる。
センセがその場でちょいと踏み切って右つま先あげて いとも簡単にまわる
はあ・・あんなに簡単そうにやってる。当たり前だど。

本人はあと1/4だけなのっ(1/4もではないのか・それに、もっと他に問題があると思う・・。いや、positive に考えるのは良いことだが)と やる気まんまん・・
(まんまんだけど、肝心の氷がない。本日のパッチはなんと45分間。あっという間におわってしまう。これで60分のパッチと同じ値段とは・・)
by maryane | 2008-04-03 15:57 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル