人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルトウの右足つま先

ダブルサルコウはびしーっときれいなの降りたの見たよっと親指上げてみると 次のジャンプまた転び、くらいの安定度になってきた うー助。
地元リンクの最後のグループレッスンの時には、みんなの前で美しいやつひとつ降りて、うれしかったうー。
でも、そのあとすぐに じゃ、キミはトウループ練習しなさい・と 別にされてしまい・・それ以上いいところ見せられずがっくりしたらしい。
トウでは、ヒョコヒョコ 本人はトウループを飛ぼうとしているらしいけど ふしぎなジャンプを飛んでいた。世間様では簡単だといわれているらしいがのう・・。

しかし、今日はセンセ、3回よしよしと。(相変らず手はうらめしやみたいだしヒョコヒョコしたジャンプだけど)
跳んだあとアイスマークをチェック。うむうむ。このようにいつも跳ぶようにしなさい。とのこと。

右足で踏み切るとき、カラダが45度開いて脚はチョキをしたに向けた形で正面向く(ワタシにそう見えるというだけ)
ジャンプのテイクオフの瞬間、右のカカトでアイスにのってトウの方が上にあがってる状態。右足のトウをあげてカカトで??・・ へえええ、と思い

いろいろ動画を検索してみてみた。 
ストップモーションにすると・・ややっ、確かに。みんなみんな、右足つま先があがっておる。大事なポイントなんだろうな。センセがわざわざいうからには。
サルコウやアクセルみたいに右足で階段上るのとは大きなちがいだ。

トウループはどこをみても一番簡単なジャンプとかいてあるのに、うちのクラブのコたちはみんな苦労している。なんといってもシングルは習わないでいきなりダブルトウ。なぜか・・なぜ? このチョキ型とつま先あげる テクが今までのジャンプとちがいすぎるせいだよ、きっと。

今日はさらに ハーネス付きで ダブルループ ダブルフリップを練習。
しかし、本日も結局ひたすらジャンプの練習ばかり。

いいのかなあ。こんなにジャンプ一辺倒の練習で。

明日から、氷がなくて、しばらくお休み。
by maryane | 2008-03-21 00:47 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル