人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と開発される不思議アクセル

がーん・・昨日までのは何処へ行った。
携帯もビデオもないのでうちに帰って オフアイスで跳んでもらう。

なんだか足がもつれててヘン へん ヘンだなあ。
軸もぶよーんとしてる感じ。太い。
腕・・じゃないな。
でも、どうしてもわからない。足の何処が どうしてヘンなのか。

うーーーーん・・・

思いついて 外側からじゃなくて内側から見てみた。
それから 踏み切りの時のカラダ真正面から。

蹴り上げ足がヘンだっ。
ひざから下の足が外側にとびだしてるよ こんな風にっ
(おまたぎするんだから ジャンプのチョウ点でするならいいのかも。でも、蹴り上げている時点でのこの真横飛び出しはだめだ。)
階段のぼるんでしょ、ひざから下が外だったら階段のぼれないよ。
といってみても、そもそも自分が何をしているのか全然わからないみたいだ。

ビデオに取ってみて ストップモーション。

うわあああ。
思った以上に 見事に外側に くねっ 90度とびだしてる。
軸がぶよーんとして見えるわけだ。振り回されるわけだ。

それを見て、納得してくれた シー太。驚いてる。

うー助みてても、ほかのコみてても
手をぶん回すとか
早くとびすぎるとか
早くひきすぎるとか
ひだり肩が下にまがっているとか
つぎつぎ開発される変形アクセルもどき

足のぶん回し というのあったけど こんな風にひざから下だけ 90度 真横にとびだしているのは 新しいぞ。
いったい何処をどう押せば、こんなフォームが編み出されるのか・・

初めからならわかるけど、きれいなフォームで跳んでいたのになあ 夜があけたら"進化"

とりあえず オフアイスでの修正は できた。
氷の上ではどうなることやら・・
はあ。
by maryane | 2008-02-22 17:34 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル