人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の練習

しーちゃん 30分しか時間がないけど いきたいというので連れて行く。
ルッツ ホップ アクセルを アクセル ホップ アクセルに替えて練習。とにかく ルッツ ホップ アクセルじゃなければ うまくできるみたい。相性の問題?
最後の10分 ダブルサルコウ たくさん着氷できたけど宿題の左足がばっちりクロスできた着氷は四回。 がんばれ、確率あがってきてるよ。オフアイスではできるのに、同じようにはいかんものなのね。

しーちゃんはレッスン。 
体全体の張りが足りないといつもの注意をうける。
いつも、プリンだのジェリーだのいわれる。日本だったらこんにゃくなんていわれるのかも。
テスト用にジャンプのチェック もっと メリメリズイズイ 下半身をつかったなめらかで力強いクロスをせよと注意されているらしい。それから背中。

最後にアクセル。
やたっ アクセル。センセの前で初めて その場アクセルできたっ。
その後、ハーネスつけて滑走からのアクセル。
わーい、本物らしくなってきた。着氷の時、腰が折れるので 手を締め、脚をクロスした雑巾絞りみたいな形になりなさいと注意をうける。
がんばれー。
・・・・・・・
パブリックアイスは 2月の23日でお仕舞い。あと2週間ちょい。

グループレッスンのコースも23日でお仕舞い。大会が一つ3月始めにあったら 秋まで会わないコもいる。
クラブが予約して使うホームリンクのアイスも3月半ばでお仕舞い。スケートのシーズンが終わろうとしている。

みんなには春休みのトレーニングウィーク、夏休みの合宿に参加すれば会えるけど。
今年は合宿に参加させてあげようかな・・
by maryane | 2008-02-05 03:09 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル