人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのココロは・・

いつものセンセ、チビスケレベルのことはアテにならない。

いつものセンセがいる時はよそのセンセに話し聞くなんて遠慮があって出来ないけど、今はいない。ちゃーんす。もう1人のセンセに聞く。

アップライトもキャメルもシットもコンビもすべてレベル1、コンビも0.2点上がるだけどレベル1には変わりなし。難しいことしないで、簡単なこと(例えばスクラッチ)したほうが GOEの加点もらえるでないか・・
という疑問をぶつけてみた。

すると・・・
SEV スイス スケート協会は、子供たちができることを するのを期待している。そうだ。
うーん、模範解答。

だけど、じゃ、どのくらいまでチャレンジすればいいのか・わからんなー
やっぱり。
・・・・・・・・・・
シーズンもそろそろ終わり。
ちいと悩んでいる。

しーちゃんは☆4 の資格はとった。
次は2級のInter Bronce 
シングルのサルコウ ループ フリップ
シットスピンは6回
アップライトも6回 
それから 課題のステップ。みんなできる。

うーちゃんも 3級のテストに必要な
ルッツ アクセル キャメルスピン6回 足替えスピンそれぞれ5回ずつ
みんなできる。

スイスの常識で言ったら  例え しーちゃんアクセル、うーちゃんダブルサルコウが楽勝でも、テストは まだまだまーだ待つべき。
3級のコのすベリはみなすばらしいいいもの。

が、しーちゃんはまだ、いいとしても うーちゃんは このまま2級のままでいたら来年また、アクセルを始めるコと一緒に練習しなくちゃいけない。
そうなるとグループレッスンの意味もない。できればダブルの練習をがんがん行くべきであろ。
しかし・・まだInterbronceのスタイルのテスト(スケーティングスキル)も受かっていないのに こんな話は早いか・・。
来シーズンまでにどうするか・・だのう。
by maryane | 2008-01-22 02:58 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル