人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートクラブの屋台を手伝う ソースバトル

ええっ、まだ11月なのにとおもったけれど 地元の旧市街でクリスマス市が立った。
金曜日から三日間、ムスメラのスケートクラブもケバブのようだけど 牛モモ肉のパプリカマリネの細切れを炒めて カクテルソース、白菜(レタスは高いからだと思う)玉ねぎ、トマトと茶色いピタパン風のに詰めて売る
という屋台を出している。

で、父兄(じゃなくてママ多数少々パパ、ティーニーのメンバーたち)は屋台を立てたり 野菜を切っておいたり 売り子さんしたりのお手伝い。





この売上は ホームリンクが3月と9月の公にはシーズンオフだけど氷がある間のクラブがリンクから買い取るパッチアイス代に当てる。売上上がればクラブが払うお金が増えて残り代金の割った個人のパッチアイス代が安くなるという仕組み。

それから、有力選手の派遣代とかのサポート代にもあてるのかも。
金曜日だか土曜日だけで1400食うったそうだからすごい。

ワタシも本日は2時間半昼時にお手伝い。
しかし・・・手伝いが多すぎる。
レジ、パンを焼く人(マシンがある)、肉を焼くひと、肉を詰めるひと ソース、野菜を入れる人と5人も・・

肉を詰める人になってしまったけれど、隣のソースと野菜のオジサンはどうしてもソースをたああああっぷり入れたい。小鍋であたためた甘いカクテルソース(!?)をたっぷり入れたい。
茶色いパンだから、ばさばさしてるよ、ソースたっぷりね、ソースたっぷり。
お客さんが
ソースいりませんっ、ていってるのに
ソースないとばさばさだよ、
入れたほうがいいよっ。
いりません。
後から入れたくなったらまたきてねっ。
などとやっている。
というわけで、彼は
ワタシが肉を入れる前ピタパンの内側それも両面にこてこて。
あー・・・そ、そんなに・・・別に全然ばさばさしないよお。食べやすいよお。(みんなで一個ずつ、食べてみた) オジサンいつもは白パンなのかい・・。

とにかくソースこてこてと塗った、その後、ワタシが肉をぎゅっ。
野菜、ぎゅうっといれたら また ソーーースタップリ
ちょっとワタシが肉 
すると彼がトマトいれて(小さいの一切れのっけるだけなのはゆるせーん) ソースまたしてもっっっああ、そんなに・・
食べるときにはみだしてくるよ うにゅって。あああ。

彼が見ていない隙に、自分で少なめソースを塗りってニク詰めるワタシ、察してか、あとからソースいつもより大量にかける彼・・緊迫したプレーとなった。

それから肉詰め量も問題だ。別のオーガナイザーのお母さんからは お肉半分お玉、それから野菜、それからまた半分お玉っと言い渡されているの(チェックされた・2度ほど)で そんなにオニク入れたくないワタシ。

お肉とにかく詰めれ、詰めれ、とオヤジ。
特に地元の人で顔がひろいらしく、知り合いがくると とにかく肉タップリ肉タップリと。分かったよー。もう常にオニクタップリにする。野菜はいらなくてもしらないよー。

あー、とにかく ここの肉詰める、野菜詰める、ソースかけてまた詰めてハイどうぞの部分、ワタシに全部やらせてちょーーーーっ
ソースと野菜とオニク、バランスよくつめてあげたーい。
(彼が友達と話しているスキにいくつか完璧な出来のをお客に渡すことがでけたっ。)
かように、二時間半なぜか不思議にも譲れないソース量・ニク量バトルは続いたのであった・爆。
(いえ、もちろんそんな宿命のライバルの彼とも仲良く社会人として 協調、妥協、共同作業よ。しかし、あの彼は誰のパパ?)

2時半に仕事がおわって屋台はこれからが混雑、ワタシ達の時はせいぜい三人くらいの列だったけれど、ものすごい長蛇の列になるらしい・・
なのに・・7時まで屋台あるのにオヤジがばんばんソースを使ってしまったのでソースは残りたったのバケツ一杯ぷん。バケツ2はい分しかなかったのに。その後どうなったのかしらん・・・

そんなこんな でも、やっぱり屋台はおもしろいなー。

デューティーのあと、よその屋台にいったらオニク無しのフィリピン風春雨炒めが千円!!!!! インドネシア風と銘打ったとんでもないマーメーも1000円!!!

それに引換え 我らが屋台はお肉はジューシーな(ひき肉とかではない正真正銘のちゃんとした)モモ肉でタップリだし、なかなか屋台としては素晴らしいクオリティーなのであった。750円なり。間違ってます。これは。スイスの相場なら10フラン千円は軽い。来年は850円にしましょう。

(だれどそのときはレタスとできればキュウリもそれから、チリソースの一瓶が欲しいなあ・・・)
by maryane | 2007-11-26 07:58 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル