人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズンだから噂話

いよいよ、子供達がいろんな大会に参加しだした。ママたちから いろいろな話を聞いた。

あそこはね、強いのお。ぜんぜん太刀打ちできないわ。
スイスじゃなくて よその国のだけどオリンピックでトリノにもでた人がコーチしてるの。
(知ってる、知ってる。夏の間1週間練習ウィークあったよね。そこで練習したら すごく厳しい先生いた。日本の運動部のセンセみたいだった・・こちらではありえないタイプ。あの人ね・あの人がコーチになってからあそこ ぐいーんと近年強くなったって聞いた。)

それからお金持の町のあそこ・・お金に糸目つけずにコーチつけるから みんな上手なこと上手なこと。みてても潤沢に見てもらってるって良くわかるの。とてもとてもかなわないわ。
でも、12才くらいまででお仕舞い。やりすぎでイヤになるらしいわ。
(それからお金持ちだから中学受験ね・・)
いい中学に入ってしまうと勉強が猛烈に忙しくなるから・・
でも スポーツ中学というのがあるそうだ。午前中は勉強。午後はがつんと特化したスポーツ。スケートならスケートががんがんやる。
だから ふつうの学校にいってるコはかなうはずがないそうだ。

・・・・・・・・・・・・
金曜日のしーちゃんのレッスンが最近早くなっている。??? 聞いてみるとすごく才能がありそうなコだったのに もうスケートはやらないそうだ。やめちゃった。
えーーーっ。そりゃ、もったいない。
聞けば 乗馬にもっと集中したいとか・・・
ふーん。乗馬。
乗馬はべらぼうにお金がかかるという。
お嬢様なのかな。お嬢様なおうちならスケートよりも乗馬の方が似合っている。
(最近はやんごと無き方もスケートされてるということだけど・・)
・・・・・・・・・・・・・・

来週うーちゃんとしーちゃんのエントリーが決まっている大会
今日 クラブのママともから急に電話があった。
「同じ日に体操の競技会に出場しなくてはいけなくて、間に合いそうもないの。いやなら、もちろんいいのだけど、もしかして、うーちゃんと順番をかわってもらえないかしら・・」
というもの。
うーん・・うーちゃんの滑走は結構最初の方でなかなかいいなあと思っていたのだ。最後のほうだと うーちゃんはすごいアガリ症だしみんなのみてるうちに固くなっちゃうんじゃないなあ ちょっぴり 悩む。でも、そういう事情なら・・
そうだ、スイスのママならこんなとき子供に聞くのだった。

うーちゃんに聞いてみるね。
ねえねえ、〇ちゃん体操の大会にでなくちゃいけないんだって。だから・・・と説明すると
「いいよ。」
えっ、ほんとにいいの。
うん。いいよ。

ということで滑走順、代わって上げることに。(大会側がいいと言えば)
ほんとによかったの?

うん。だって頼んでるんだから。
自分が頼まなくちゃいけなかったら替わってほしいかなあって思って。ほんとは最初のほうっていいなあっておもってたんだけど・・。

えらいっっっ。うーちゃん。えらいなーっ。

・・・・・・・・・・・
しかし、今日はすごーく 悪い日だった。うーちんには。
どのジャンプもろくにできず、めちゃめちゃ。
フリップまで右肩ががつんと前に落ちてるよ。いつからそんなフリップしはじめたのかい?
べそかいてたら 他のコをレッスンしてたセンセに そんな日もあるさ・といわれてどうにか気をとりなおしたのであった。
・・・
by maryane | 2007-11-17 07:21 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル