人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり痛い

一週間ぶりにスケート靴をはいた うーちゃん 
スケーティングから 細かくみてもらって ジャンプの復習
あと5分という時になってルッツを跳び始めたら・
痛い。
今のルッツでトウをついた瞬間痛くなった。
あ、そ。




すぐに切り上げて 消炎クリームと包帯。

夕方には何も感じない。痛くもなし。という。
ジャンプってやっぱり衝撃があるんだなあ。それにひざを上手につかってないんだろうな。
うーん・・・
センセは ごちーんとやって 氷恐怖症になってない? とか もひとりの女センセは あたらしい靴でへんなことになってない? とかいってくれたけど、それは無いみたいだ。
ま、前回にも ごちーんとやって その恐怖は克服したわけだしね。今回のは何をしたからああなった。あれをしなけりゃいいというのがわかってるから大丈夫みたいだ。まだわからないけど。

替わりにしーちゃんがレッスン。(家に残しとくわけにはいかないので片方がレッスンだとついでにもう片方もスケートにきてること多し)

しーちゃんは2つのループジャンプのうち一つをループループのコンビネーションにするそうだ。できるのかしら・・
それから 最後のスピンはミラースピンやめて ちょっとしたコンビネーションスピンに変更。

ふーん などと見ていたら・・となりで
あっ、しずかちゃん(仮名)、アクセル着氷した。うわっ また。また。
転びもするけど 何度も着氷。
ずっとずっと がんばってたんだよね。
うーちゃんが どんなに喜んだか、どんなにうれしかったか。
しずかちゃんもうれしいだろうなあ じーんとくる。

ね、着氷したね。なんども。おめでとうだねっ。と氷から上がってきたしずかちゃんにいったら うん。って。もう 顔が上気しててうれしそー 。
・・・・・・・
一方、しーちゃんと一緒にレッスンを受けていたツキちゃん(仮名)は 細い体なのにばねがあって ちょっと年上なだけあって アタマでわかったことをからだでする力がある。

今日あったら「アクセル、二度降りたの。ひざをこういう風にしてね、そしたら こう着氷しててね、えっえっ、きゃあーっ信じられない、えっ、アタシ、着氷したの!! って感じだったのぉ。」
10月に星四つのテスト受かり、あっというまに フリップ ループ ルッツだいたいこなして アクセルやったら すぐできちゃったみたい。

みんながアクセルクリアーすると グループレッスンも ダブルに集中し始めるから ぐっと先にすすみはじめるはず。
ドンケツ クラブの汚名返上にもなるかもしれない・・

毎年、このレベルまですすんできた子供たちの一番最初の壁があって、それを乗り越えるドラマがあるんだろうけど ワタシは初めてみる子供達が壁を乗り越えてゆく姿。

みんながんばれっ。
そして、しーちゃん、キミもね。(ハーネスで練習のときくらい思い切って跳んで見た見たまえよ・・転びやしないんだから)

・・・・・・
by maryane | 2007-11-14 01:03 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル