人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4Lボトルにてスクスク・アカヒレ稚魚

四リットルボトルでどうにか 外のプラケから移動してきた我が家でうまれたミジンコ的微小アカヒレ稚魚4匹。

稚魚用ご飯パウダーをほんのりとあげていたけど食べた様子も見られず???だった。

途中水換えのときどうやらすっちゃったらしく きれいになったボトルをみると三匹しかいなかった。あー、吸い出した水は庭にじゃーって撒いちゃったよ。
バカバカ。

それでも 藻を食べているのか 水にとけたえさでも吸収してるんだか すこしずつ大きくなって 一ヶ月くらいたったら急に立派に。
ヒレも赤くなって ミジンコから魚になった。

若魚用フレークなども食べるようになった。

今2人、花瓶アクアをやってみたいという人あり。花瓶がいいのかもしれないけど、このまま、このボトルのまま里子にだしちゃおっかな。いや、それじゃあ血が同じだからいかんね。おおきくなったあかつきには繁殖させたいとおもうかもしれないもん。

とにかく、愛い。

あいかわらず 花瓶をみると花瓶アクアにしたてたらどうかと考えてしまう。メジャーと計算機があったら中にはいる水の量を計算してしまいそうだ。時間があれば。いまね、Migrosのインテリアコーナー、Micasaにいい花瓶アクアになりそうなのが一杯あるぞ。

円柱の面積は底面積 Πr二乗 x高さだったよね。では 底がすぼまってて上が広いのは台形の面積みたいに 上下面積を足して2でわって高さでいいのかしらん/??

しかし、写真とれないなー
by maryane | 2007-10-04 17:31 | 花瓶でアクアリウム


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル