人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inter Bronzeテスト(スイスの六級日本の2級?)

今日 日曜日はうーちゃんの スケートのテスト。
良くわけわからないけれど Kuer と Stillというのがある。

今日は Kuer.
エレメンツ
三種類のジャンプ。スクラッチスピンとシットスピン。
ジャンプはもちろんシングルの サルコー ループ フリップ。
スピンは各六回以上。

セットパターンステップというのだろか違った。これはStilテストで行うものだった。
じゃ一体なんと呼ぶのか? これもエレメンツ ????
エッジワークをみる?ステップ。
ワルツスリーターンを左右インアウト8の字で 
氷の全面を使って2種類のオープンモホークを入れた片足でエッジを替えてSの字を描くもの。




 
しーんとしたリンク。シンとしすぎだよ。緊張するぢゃないの。(ってワタシが緊張してどーすんの)

みんなきらびやかなコスチュームを着て試験にのぞむ。
うーちゃんはいつもの真っ黒けの練習着。
いーのかなあ。
こすちゅーむ やだっていうからそのままできちゃったけど、やっぱりヘンだったね。今度のテストではちゃんと練習用のでいいからスカートというかこすちゅーむ着よう。

うーちゃんは最近ジャンプに問題あり。
金曜日までまでなんでだかわからなくて ????
どーすんのよお、先生たすけて。いやーテスト費もったいなかった、まだ無理だった。と思っていた。

でも、金曜日のレッスンの後 回りすぎて怖いっていったので なーんだやっとわかった。
アクセルの練習をさせてもらって以来 地上で1回転半 目標2回転のジャンプの練習をしていたので そのクセで回りすぎ力みすぎ。(それとも単にパッて広げる着地がおそくなってるってことかい??)

かるーくポンってスリージャンプ跳ぶみたいなつもりでやったら・・自然にまわるよ といってみたら
よかった。着氷するようになった。ほっ。そんなん自分で気がつかないのかなあ。ま、見てるだけのワタシとしちゃなんでも 言うはヤスシ。
なんどいっても下見るし背中ももっと張ってほしいんだけどね。


同じレベルのテストをうける子達 みんな手足のうごきがすばらしいいいい。
きれいだなあ・・
うーちゃんははっきり言って ダンサーじゃないので、こういう人がこのままスケートしていいのだろかと思ってしまう。

うーちゃんにも多少よき点はある。
本人 ステップというかエッジワークがなかなかスキ。
いつもスクーターで学校に行くとき ターリラーリラーと坂道を蛇行運転をしているのが役にたっている気がする。バランスや体重移動がエッジを切り替えてSの字書く奴・今日のテストにすごく似てるもん。

ワルツのスリーなんかもジャカジャカ音をたてずに きれいにスイスイできました。しかし、手がね、オサルのカゴヤみたいなんだよなあ・・

スピン・・・得意だったのに だんだんへんなクセがでてきてちょっとヘタに。
スクラッチはよろよろハエが止まりそうなスピンあったしシットスピンも・・一回目は ありゃりゃ。
各二回ずつ演技できるので、助かったけど。
あー、ほんとにいちいちドキドキした。本人じゃないのに。

スピンみて あー、こらいかん・・と思ったけれど 
合格発表のとき審査員の先生が「全員合格ですよ。」
ひゃーなんとか合格。「明日からみんなすっきり夏休みですねっ」といったのでみんな思わず笑ってしまった。
やったあ。
それから、各自について 何処がどうだったという短い評があつた。うーちゃんはステップを誉めてもらった。


ほんと、あーすっきり。
次のテストは9月か10月。今度こそ、踊りだよ、踊り。フリースケーティング。楽しみでもあるけど、あの人が踊るとなるとなあ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後記 フリースケーティングだけではなかった。セットパターンステップがあるのだった。(形を描くといっていたから・・) 
その日、そのテストに受かって初めてフリースケーティングにすすめるそうだ。 


しかし、このテスト Inter Bronze 六級のテストは いったい日本でいつたらどのくらいのレベルなのかしら。
二級くらいかな。でも、バックスクラッチは無し。日本よりは採点も甘そう。

スイスのバッジテストはInter Bronze, Bronze, Inter Silver, Silver, Inter Gold, Goldと六段階に分かれている。

6から始まって一番いいのがファーストテストってやつ。ゴールド。
でもね、女子はダブルまでしか要求されていない。本当に日本の六級のレベルでおしまい。
日本のレベル要求するならゴールドの先のインタープラチナ、プラチナでもつくらなくっちゃね。(って・・・関係ないけど。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by maryane | 2007-07-09 00:02 | テスト


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル