人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートのブレードって・・

スケートをはじめるにあたって はじめはサイズ調整のできるスキーブーツのようなものを購入。
× 全然だめ。足首がまがらないよ。足が中でうごいちゃうし。
途中留め金もこわれたので 少しはちゃんとした靴を買わねばと お店屋さんへ。





今度、このレベルの試験受けますといったら じゃっこれねと選んでくれた。
言うなりにかった Grafのプレステージ。
ブレードもお店屋さんがえらんでくれた。
これで スピンもクルクルまわれるよ。
選んでくれたブレードは Grafの Kingston. (グラフのブレードなんて聞いたことないけど・・あるのだ)

そう、特に うーちゃんは今、スピンの練習中。(シーちゃんもやっと三回転・・)
回れるようになった スタンドスピン、スクラッチスピンをやりまくるのはわかる。
ごろりーん、ごろりーん、またしてもごろりーーーーん
永遠に転げまくるシットスピンも練習だ。

もちろん左足。
で、一月の始めに研磨したのだけれど (クラブでやってもらったら27フランもした!! 2500円くらい? )
昨日、横滑りして怖い。
爪とぎ検査をしてみるとも れれれっ、ホントだエッジがなくなりかけている。
これでは怖い。エッジが20日間くらいでなくなっちゃうの?
すごく割高だなあ。

素朴な疑問。
安物のブレードってやわらかいから エッジがすぐなくなる・・ということはあるのだろうか。カーブや使い勝手以外にも ブレードの硬さに差があるのかなあ。

日本のサイトでみると みんなが 初心から中級まで いいという コロネーションエース。
または、そのレベルのブレード。
長く使えそうだし そういうものを探してやるべきなのだろか。
お古もしーちゃんに使えるし。
シングルジャンプあたりをうろついているジュニア向け・ってどれ?
このままでイイのなら イイけど・・研磨代かかるなあ。研磨に持っていくのも車で一時間と すごく遠いし(クラブで担当のヒトがいないことが多い)。

というわけで 
まーたく、まーたく分からないわけです。
 
by maryane | 2007-01-26 18:29 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル