人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートの季節 あぶないなあ

スケートの季節が始まった。





去年からムスメラはフィギュアを始めて今年は二年目。とは言え、個人レッスンを受けたりしなければどうあっても上手くならないこの世界。
バレエをやってないといけないとか いろいろ壁がある。そもそも9才までに☆四つとってないと 選ばれしメンバーにはなれないとか。
うー は8才☆一つ。スポーツってきびしい。

でも、せめて今年だけでもやらせてあげようと、また、コースに申し込んだ。

来週からコースが始まる。で、秋休みの間に 半年振りに滑らせようとリンクに連れて行く。

デカティーンエイジャー達が ホッケーすべりで遊んでいる。ものすごいスピードで。氷カスをなげあったり、ガールズと追いかけっこして。

若い季節とは思うが、それにしてもキケンだ。回りの客も怖がりながら滑っている。本人達はホッケーで鍛えて莫大に自信はあるようだけど・・

と思っていたら、ウエムスメが滑っているところに横から猛スピードで突っ込まれ 彼女は氷の上に張り倒された。
あああっっ、スローモーションで うー が張り倒される様子が 目の前で展開する。なぜかハイスピードカメラで撮ったみたいに見える。
でも、もちろんワタシは何も出来ないまま 彼女はぶっ飛んだ。
幸い頭はうたなかったし、どこも切れなかったけれど、どこからどうみても 彼が悪い。

そして そのまま行ってしまった。

うーは痛くて驚いて激しく泣く。腰と肘を随分と打ったようだ。
氷の粉まみれだし。衝突が激しかったので ワタシもかなりびっくりした。
頭は打たなかったようだ。
しばし呆然としたのち、うーに声をかけ・・そしてオトコは・・どこだ。
仲間とわらっておる。

怒り心頭。
スケート靴を履いていないワタシ。でも、つかつかと近くまで行き 図体のでかい そのバカ男を見上げつつ
「×××××!! ×××? ××××××!」と怒鳴りつける。謝りもせず、自分が怪我をさせたかもしれない人間の様子を見ることもせず、ヘラヘラと笑っているやつ許せん!!

ワタシの声はでかい。すごくでかい。
リンク中ひびきわたったことであろう。今思えば・・
しーんとしたかもしれない。

スイスのワカモノ、こんなとき ちゃんと謝ってくれるコ多いのに。大丈夫、ごめんね、なんて。

デジカメがあれば、やつの写真をとっておけたのに。
万が一鞭打ちなどの症状が出たら、コヤツですといえる。本気。

スケート場、無謀運転? が多くて本当に危ないことも多い。みんなホッケーの心得があるから、ますます。

あんたらはああいう バカモノにならんでくれ。とムスメラに言い渡す。

オットに話すと なぜ、リンクマスターに言わなかったと言われた。
そっか。あんまりにもいっぱいそういうティーニーがいるので 諦めてしまっていた。
そうだ。きっちりしておかねばならなかった。怒鳴りつけたってダメだ。
すごく反省。

それにしても、そのバカ男はしばらくリンクから姿を消していた。ワタシがリンクマスターに文句をいいに行くのをおそれていたのだろうか。

思い合わせると やはり ワタシもバカであった。
今度というものは あって欲しくないが、もしもそんなことがあれば きっちりやるぜっ
by maryane | 2006-10-18 03:56 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル