人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例えばこんな制服

制服のないスイス。
地元の高校に制服導入しようかという議論が交わされている。
例えばこんな制服_c0047812_17131584.jpg高校生用で・例えばこんなん。今日の新聞に載ってた。
悪くないなー。とくにオトコのコ用。ぐしゃっとしたワークシャツみたいなんとワークパンツ風。シャツの下に重ねているのは黒のTシャツ。多分自前でだろな。女の子のはもうチョイか。茶色のポロにベージュのフードつきベスト。スカートが黒というのがいただけない。
いろいろ組み合わせ利くのね。きっと。
それから ジャケットはないのかなあ。ジャケット。制服の真骨頂はジャケットにあると思うんだけど・・

しかし、なんで今更 制服なのかなあ・・・
こっちの女の子たち 高校生いったら、もうムチムチ プリリンだから センセー大変だろうなあ。今のファッション しゃがむと シリは半分見えてるし 腹もみえてるし、チチもリッパで・・。
あ、いや、制服にすると統制というか学校にたいする求心力がでてくるとか、ブランド競争(どんなブランドかしらんけど)が無くす ということらしいんだけどね。
でも、制服にしちゃうと タダでさえイマイチのセンス、磨く時間がなくてますますオイモちゃんになっちゃうかな。

(日本のきっちりした制服もかわいいけど。特に最近の制服かわいいなー。ちゃんとしたコートやマフラーが似合うような。ちょっとノスタルジー。)
by maryane | 2006-05-30 17:15 | スイスで・は


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル