人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体からさまよい出る酔っ払い

つい最近引っ越したばかりの家で、鍋が行方不明になった。毎日のように使っていたのに・・
どうしても納得がいかず、毎日捜索をつづけているのだけど、でてこない。まだあけていないダンボールとかもあるけれど・・引越し終わってから そんなとこにいれてるはずないしなー。

すごく不思議。?????

不思議・・で、思い出した。

アタ串に 霊感はない。
でも、時々自分の体からでて 空中から自分の行動をみていた・・という記憶がある。

条件があって
①大変に酔っ払ったとき。
②その情景をあとから思い出したとき。

一番よく覚えているのは 大変酔ってしまって電車にのって帰宅。駅から降りてへろへろと家路向かった。

家に帰って、あ、まずい両親がまだ起きている。酒くさいからのう。と息をとめて彼らの前をささーと通り過ぎた。
そのままバタンと寝る。
これが記憶。

ところが、二、三日後に姉に出くわすと(そんな年頃。なかなか家のなかでもであわない)、「アナタ、ジャネットにぺらぺら英語しゃべってたじゃない」
という。
アタ串
「????」誰 ジャネット? なんの話。アタ串に外人の知り合いはいないぜ。

全く 記憶にない。相当泥酔していたものとおもわれる。家に向かう途中、駅前通で姉が英会話の先生と姉、あともう一人誰かとであったらしい。
あーら マリアネちゃん。
へーい、ねえちん、らりらりら~。
これ、私の英会話のせんせいだよー。
はーい、センセー。うんたらかんたらぺらぺらぺ~と 調子よくぺらぺらと英語で話し始めた・・

という。

がーん。
当時のアタ串には調子よく英語を話す能力は無い。
(あ、今も・・)
が、翌日アタリにに思い出した、そのシーン。
でも思い出したシーンの視点が 2-3m上空から見下ろしている図。
なんだか、細かく話しを聞くとあってるみたいだ(そりゃ、酔ってるとはいえ、自分がそこにいたんだから記憶にあってあたりまえだけど)。

実は、いくつか同じような経験があって、酔っていても記憶がしゃんとしていても思い出すシーンは3m上空から・・。

まあ、脳が再構築したシーンというのが普通の解釈だろうけど

もしかして・
すごく酔っ払うと なにかが さまよい出てしまうのかもしれない。
by maryane | 2006-01-14 07:40


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル