人気ブログランキング |

The Iceの続きを見た

今年のThe Iceのまおちゃん 気のせいか今までの中で一番楽しそうな気がする。明るくなんたつき抜けたような気がする。
それから 今までで一番美しい気もする。輝いているよ。
このEXも 何かあふれるものがあって滑っている



(あまりかわいいから 何度も見ちゃったんだけど・・口ずさみながらとか・・今までの真央ちゃんと違う。真央ちゃんは人生を謳歌している。恋かなああ・・。きゅん。)

大勝負がまっているけど、本当に本人のいうとおり すべてを出しきるのみ。と ふっきれたのかなあ。

きれいだなあ・・この人は汚泥がふりかかってきても、バリヤーがあるよう。穢れないように見える。バリヤーは正の力。光の属性。
白い騎士 ジェダイの戦士のパワーといいますか。

ジェダイの戦士だってみな悩むが・・・真央ちゃんも人間だし かいくぐってきたもの、今の立場などそりゃあ大変なものはあるはずなのに。
この人の光り輝き方みたら その強さというか光の属性をみな愛さずにはいられないよ。

++++++++++++++
日本のアイスショウにでているスケーターたち めちゃめちゃ楽しそうにみえるのは欲目なのか。

The Iceなど 招待側もいろんなイベントを企画していて選手たちも楽しそう。

でも・・思うに日本のファンの 待ちに待ってましたの ワクワク感が伝わってくる
ここぞというところでの 的確な反応。(ちびっ子のテストにて゛てくるような飛行機スパイラルやって どよめいたりね、しないから。猿が芸してオオッ とか。)
温かい反応。熱い応援もいいだろうし。

The Ice 前回書かなかったぶん沢山アップされているじゃないの・・・
このオープニング


たのしそう
みどころは輝くような真央ちゃんの笑顔

女子グループナンバー


真央ちゃんの リズム感際立ちます。それに背中がいつも美しい。
途中でボレロをポイッて脱ぎ捨てる演出とかほしかったなあ。女子は肩だしが美しいと思うので。


こづ ショート

年々 表現力 踊りはうまくはなっているんだけど・・。本人はなりふりかまわず・・踊りもがんばる、と1-2シーズン前にいっていたけどやっぱり残念。
肩と背中が硬い。このナンバーは直線的な腕の動きでリズムとりつつジャズらしくという その欠点をカバーする振り付けだと思う。
ジャンプ・・4回転はあおってしまったのは普通にありがちだけと゜ 股関節だっけ? の故障だましだましのはず。大丈夫なのだろうか。

ケビン 


超絶プログラム。体の軽い彼ならではできる スピードなのかも。ステップの前に十分動いているとおもうんだけど、ステップがまたまた怒涛。ミヤケン振り付け? トリプルのジャンプだって特にすごいようにみえないのに・・なぜジャンプ合戦でひょいととべてしまうのだ。
前半の彼のながい腕を美しく使っての動き
ブーツはかわいいんだけど ベストで体のラインがあまり見えないのが残念。姿勢だっていいのにすれがみえないと最近きれいなになったと思うスケーティングがきわだたないような。
後半の怒涛はさすがにちょっぴりふらついているような。心配になるくらいすごい。
んー・・・彼にかけるものは何か。オトコの色気かも。いつまでも少年のよう。日本人のさっぱり嗜好にあうけれど、世界で戦うとき彼の年齢ではちょっと惜しい。
色気勝負は出来ない・・だろうなあ。
もしもよ、大ちゃんがこのプロを滑ったと思いなせい。超絶すばやプロのなかにねっとりオトコの色気感がどうしてもでてしまうであろうよ。いや、ちょっとそれにしては早すぎるけど。このスバヤ感が ケビンのオトコの色気がイマイチ足りない部分をカバーしているのだ。振り付けGJ.

後のほうのソトニコワちゃんとのプログラム ま、ケビンはどうでもいいんだけど(ごめん) ソトニコワちゃんの超絶かわいさに 目からウロコ。あの胸から広がるピンクの衣装、下ろした髪。かーわいいい。なんだか気のつよい力技的なニコワちゃんばかりが印象にあったのにすっかり見直したよ。もともとそんじょそこらの番茶と違うから 出花ざかりの17才の出花具合が美しいこと。
ニコワちゃんってこんなにかわいかったっけ。彼女自身も知らなかったんじゃないかと思うくらいかわいいよ。

そのニコワちゃんのEX
17歳なのに この大人っぽさ。この曲を滑りこなすとは。


この曲で 翼 布を使う演出とは 斬新であります。美しいです。
でもジャンプスタイルはちょっと残念なまま。個人的にはあまりクセの無いジャンプがすきなので・・

未来ちゃん プログラムの前半はどこに? きれいす。ジャンプも昔から綺麗だし。今先生どなた?


女の子三人のモンスター いい振り付けだあ。この路線を極めたEXを誰か、女の子ちゃんやっておくれ。

男子グループナンバー・話題になった片足のみのスケート靴ナンバー。
だ・誰か全部あげてくれっっっっっ
オトコの色気を十分に引き出す肩と二の腕むき出し 真っ黒でノースリーブの衣装 さすがジェフリー出だしから期待感満タンだったのに・・ できれば胸元はもうすこし上まで詰まっていたほうがさらにセクシーだったと思うが・・。みな結構なムキムキさ加減であるのう。ケビンくん以外・・


成龍ペア ちゃんと全部の載っていました。
木原くんもさることながらナルちゃんも二箇所の手術からの復帰である。
心をあわせて一生懸命すべっているよ。
なるちゃんは・かつては空を飛んでいたのに 木原君とまた羽ばたき練習からはじめた。早くまた空を飛びたいであろう。
木原君もオトコとしてあせりもあるだろうが・・(以上妄想だけど) 安全第一 それに・・筋肉だ。
応援してっから。結成して半年・・木原君のペアスケート人生でたった半年での演技ですよ・・涙


佳菜子ちゃん
踊り上手なのに・・なんだろう・・?
ジャンパーの宿命というかこれだけ踊り上手なのに背中が板。こづも同じ。
(でも・・この背中を持っていた美姫ちゃんは これを乗り越えたよ。美しくなった。肩もつかっているよ。
だから・・出来ないことではないのだと思うけど、きっと できるようになったら今度はジャンプが安定しなくなったりする・・・・ミキちゃんすごい。)

背中と肩が自由に動いた踊りが出来ている人は、いざジャンプとなったら振りかぶりから〆にはいったとたん 鉄板にするという間逆のことをしなければならない。
この背中と肩やわらかくと 背中と肩鉄板という二律背反の課題を同時に体現するスケーターは本当に少ないのだ。


グレイシーゴールド ちゃん
金髪美女というのは なんといいますか マティーニののオリーブといいますか アイスショウに一人はほしい華。大衆はやっぱり金髪美女がすき。踊りもうまいなあ。まさにショウ。



フィナーレ
ジャンプ合戦4回転いきます。 ナンデスくんと チャッ・・じゃなくてケビン さすがです。ケビンは自信まんまん余裕ですよ。うれしそうな彼をみるのうれしいなあ。

かなこ みらい さとこ のスローナンバー うつくしい。こういうナンバー醍醐味であります。
ビールマンポジション三人はきれいだなあ。本当に最後まで女性ならでは。 さとこちゃんもかなりだけど未来ちゃんみたいなビールマンはトレーニングもあるけど 体に恵まれていないとできませぬ。
背骨や腰の骨の形でビールマンをしてはいけないスケータだって沢山いるのだ。
しかし、美しい。

中略

真央ちゃんとジェフ まおちゃんの衣装なんてかわいいの。それに・・またしてもいうけど まおちゃん 踊りがものすごくうまくなっていない? そして二人とも楽しそう。
ジェフの 明るいパワーもすばらしい。



はああああ 行きたかったなあ。

しつこいけど・・真央ちゃんって こんなに楽しいって気持ちでもなんでも 踊りに直結できる人だっけ?
テクニックが向上したのかもしれないけど・・
昔は 真央ちゃんはすきだけど もっと ほとぼしってほしい・・と思っていたのに 今は正に EXだろうが 試合用だろうが 気持ちが(試合ならきちっとコントロールするだろうけど)漏れてくるのをうけとめさせてもらうようなスケート。
何かが彼女の中で変ったんだ・・きっと。

真央ちゃんに 惚れ直したよ。
by Maryane | 2013-08-08 17:02 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル