人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママチャリブロンプトン

ママチャリの存在理由ったら 買い物運搬能力。
最近ママチャリとしての出動がおおいさくらちゃん。
もうちょっと積めたらなと思う。

Tバッグでショッピングカート式どーも、イマイチ。

葱とかね、Tバッグに放り込む気になれない。しみとにおいがつきそうで。
中で重なりやすい。たまごとかつぶれやすいもの運びづらい。

というわけで バスケットがいい。
でも、ブロンプトンのバスケット軽くていいんだけど

1 布だし。バスケットというからには編んだのがいい。
2 畳んだときのたたずまい。手前と向こう側の位置がずれている。許せない。中に入っているフレームのせいだ。
3 黒い。暑いと熱くなる。まあ、上が開いているからそうでもないのかな。

というわけで、カゴバスケットである。はあ・・やっとたどり着いた。
ブロンプトンのCバッグがつけられる通常のフレームは 40センチx30センチ。
これをクリアーするバスケットがなかなかない。

ママチャリブロンプトン_c0047812_1524292.jpgオランダに発注できるけど以前のかごと今のカゴ・大きさが違うようにおもわれる。
以前のカゴはもうすこし上がひろくて広々。

ママチャリブロンプトン_c0047812_153566.jpg今のかご上の方が狭い。作っているほうとしては少しの違いかもしれないけど買い物入れにくい。ちょっとしかはいらない。

たとえ気のせいだっとしても、あと5センチ前にだせないか、ヨコもあと二センチずつ幅をだせないかなあ。(適当な数字。使っていないのでわからない)
あと布の純正のバスケットみたいに上の方を幅ヒロにしくれると買い物を入れるときにつかいやすいはず。
それから 値段も半分くらいならさらによし。
というわけで 注文がためらわれる。

世界のどこかにこんなに高くなくて片面が平らに作ってあり40x30センチをクリアーする広々バスケットがありそうなんだけどなあ。

家にある 竹の買出しバスケットみたいな形の妙にでかいバスケットをくっっけてみる。
うーむ。でかい。ゴムバンドが かっこわるいである。形がもーっさりである。だが量は入るぞ。
ママチャリブロンプトン_c0047812_157171.jpg

取っ手つき蓋付のバスケットだったのだけど雑誌入れやモノいれになっていたもの。蓋と取っ手をとる。
結束バンドで固定するのは簡単だけどそれだとTバッグに着せ替えできないので荷台用ゴムバンド二本で結びつける。
Dカンを探し出してきてバスケットのヨコ左右にひとつずつ結束バンドで固定。いざという時はショルダーにできる。使わないかも。

葱も大根もトマトもたまごも気楽にいれられる。フレームがしっかりしているというのは良いものだ。

ママチャリブロンプトン_c0047812_15113663.jpg
これはどうやって固定しているのかしら。フレームがヨコはみだしているけどインパクトの強さで気にならない。しかし、これで地元の町は・・走れない・・かわいいけど

大きいブロンプトン バスケットやーい。
後ろに積むという選択もあるけと、まずは前だけで・・と。
by Maryane | 2013-06-18 04:44 | 自転車


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル