人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼福男子ジェイソンブラウン

イェーイっ やったずら。
ゴールド取れなかったのは残念だけど なんという成長。男の子のこの竹の子式進化の仕方はいったいなんなのであろうな。
スイッチが入ったような感じ。何が要因だろう。もちろんやる気。
そして 筋トレ? テクニックの見直し? 誰か新しいアドバイザーコーチについた?

容姿の話ではなく・・スケートが眼福なのだ。
こういう人っているんだなあ。

音楽とか踊りの神様に何かをもらって生まれてきた人。

スケーティングのとき内側の腰がちょっと落ちるのだけが 個人的には気になるけど この人はすべるために生まれてきた人だ。

シーズン初めは まだまだだった トリプルアクセルもうつくしー
トリプルなんてずっと飛んでいたんですという感じのきれいなテクニックのトリプルズ。

スピンの一つ一つの美しさよ。
ゆづのぎりちょん ビールマンより彼の高々とあがった片手の うーんあれはアップライト上体は結構さがっているからキャメル? の方がうつくしいよ。
ジェイソン ブラウンの柔軟性は しなやかで力強い。
曲の♪一つ一つに体キレキレな動きでつむいでいく。
あんまり一つ一つの音にあっているからぼーとみているといかに動きと音があっているかがわからなくなるくらいだ。
こういう動きの美しさというか音のあわせ方というのは 男子でなけりゃ不可能かも。いや、超絶バレリーナとかなら可能?? 女子スケータはバレエだけじゃなくて他にはもたくさん遣ることがあり とても体力的にここまでできないと思う。
彼の美しさって ちょっと 聞いたことはないけど カストラートの美声にたとえられるのではないかと思ったり。男性のパワー 徹底的な訓練によるすばらしい技巧 そして その高音 
女性じゃないものがリリカルに表現しているということなのかな。いや、それだけじゃなくて。

美しい。そして独特。特別。

もう 彼はクワドなしでもいいや・と思うくらいだ。
でも、クワドなかったらこの先彼を見るチャンスも無くなっていくことだろう・・というわけで
クワドがんばってね。

君をもっともっとみたいよ。
by Maryane | 2013-03-06 07:13 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル