人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さくてもいいけど 字っ大きくなれっ

ワタシには小さかった iPad mini
iPadではいいけど miniでは小さすぎる字 最大化すると読みにくいし 第一最大化しても ほんのちっとしか大きくならない Appストアなどいい例だけど 大変に使いにくい! 読むのがイヤになる。
えーそーです ローガンですよ。
ローガン 40代から始まるんだから、いっぱいいるんだから アップルそこんとこ考えてよ。いや、これはアプリを作る会社の問題??

ipadから写真を拾ってきてモザイクかけてアップロード とても手軽だったけど それにしてもミニは小さい。
不器用な巨人になった気がする。自分は普段不器用だとは思わないけど・・
ああああーっ
小さくて 持ち運びやすいのはいいんだけどなあ・・小さい
いや、iPhoneより大きいのはいいけど

土曜日にもういちどRentina displayの iPadみて あーああこっちにすればよかった。
と思ったのであった。
だって 早い早い。だってキレイキレイ。だって画面が大きい。
iPhoneからminiはいいけど PCからminiだから そう思うのであろうな。

でも、iPadだったら実際外には持って歩かない、きっと。いや、どうだろう。
カフェにいてもPC使っている人もいるくらいだから 別段問題はなさそう。重さのみ。

次のバージョンはいつでるのよ、・・としらべてみると
端っこがミニのように細くて もっと軽くて プロセッサが進化しているやつが秋にでる・・・とのうわさ。

それまで 待つ。我慢する。

それまで使い倒すっ と思ったけれども やはりミニだと出来ないことがある。

ただいま毎日 ものすごい量のメモ紙くずを生産しているのだけど その紙くず代わりにしたかった iPad
miniは小さすぎる。書きなぐるには小さすぎるのだ。あーあ。

次に読むドイツ語の本は電子書籍が良いなあ・・と思う。内蔵辞書で読むのだ。内臓でなくとも 辞書はばっちりいれてあるし。
メモもいれたい。

正に学生にはぴったりではないか。わたしゃ学生ではないけど・・
本を読み 辞書を調べ 文献をあたり ノートをとる。

実際に iPadを教育の素材として使うということ 具体的に目にどうとか 紙でないことによる不利益なんてのがあるかもしれないけど
いつも パンパンにかばんを膨らませて通学するウー助をみると ジョブス氏のいう

iPad とペン一本もって学校に行く・・これでいいやんと思う。
教科書全部電子書籍化ね。

いやそれは極端かな。
テキスト見ながら自分で書くということが必要になるので 見るものと書く媒体二つ必要になる。

ね、すると今のiPadひとつじゃあ小さいでしょ。
これが正真正銘A4の大きさの画面があったら・・余白を表示しないで削った形にディスプレイすれば
一ページを半分にわけて半分教科書、半分ノートでもばっちりオーケー。余白ありのA5よりも字の大きさは大きいからかなり使いやすいと思うんだけどなあ。

見開きで両方ともディスプレイのiPadとか。
でも軽くなくちゃいやだよ、軽くなくちゃ。
左右の画面の下の方で広々ブラインドタッチで入力できるの。今の分割キーボードみたいに。
by Maryane | 2013-02-26 00:31 | サイバーがわからん


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル