人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテンド・・ その2

カテゴリー違いとはいえ、同じ大会に出場する せっちゃんが病気になった。
我が家からは ウー助のみ。

前回の大会は シー太のみクラブの別の先生にお願いしたけれども 三人で割ったはずなのにホテル代諸経費と我が家にとっては びっくりな金額だった。

どうする? 私が行くとなると高くなっちゃうけど・・(ホテル代食費交通費アテンド代拘束費)

と先生に聞かれる。

そうですか。わかりました。ウチだけなら じゃあ結構です。

誰かアレンジしなくてもいいの? といわれたけども またまたホテル代まで払うのでは 見知らぬ先生だし意味も無いなあ。知っている先生だと あの先生とかあの先生はいや、なんてのもあるだろうし。

ましてや知らない先生ではなあ。

ウー助に聞いて も うーん。いらない。ひとりでいい。
ということで またまたアテンドなし。

自分たちでやりますから いいです。と答えた。

ホントに いいの誰もアレンジしなくて。

え、いいです。オトコ先生の時も アップからなにから全部 自分たちでやってたので。
(ついでにいうと試合会場で知り合いとのおしゃべりに夢中で 六分間練習が始まるのに気がつかないことがおおい。
ウー助の場合はいつもウー助が計算して先生を引き連れていった。先生に任せておいて六分間練習に二回ほど遅れたことがったので・・。そういうところに気を使わせないようにするのがアテンドの役割だと思うが・・。
そういえば国体の公式練習にも15分くらい遅れてきたのだった。)
(そういえば先シーズンまでずっとオトコ先生についていたせっちゃんでさえ、先シーズンは試合に先生いらない。できれば自分だけで試合に行きたい、といっていたそうな。失敗すると機嫌わるくなるし。)

D先生の場合も、現場に早くいって 時間が早まっているか遅れているかとか連絡してくれるわけではなく、われわれが先にいって先生に連絡しているくらいだし。この点も別にお世話になるわけではない。

ただし、非常に大きな問題点。
つまり

ヘン。

コーチなしで 母親がそばにいるのが とってもとってもヘン。たぶん・・
六分間のときなど誰もいないのはさすがに不安らしいので なるべく目立たないよう 隅っこのほうにいる。
願わくば知らない人ばかりといっしょのグループであって欲しい。知り合いのコーチがいるとすごく恥ずかしいよ。

アテンドコーチがそばにいるという安心感はあるんじゃない・というと

ウー助いわく
あれはね、ハイ、ワタシのコーチはここにいますっ と見せるために立てておく。その ためにいるんだよ。
とばっさり。
(オトコ先生当時。D先生のことはもっと精神的に頼りにしていると思う。)

それ、のび太君がドラえもんに出してもらった 本物そっくりの先生型の人形だか風船だか、みたい。
その風船先生を自分の後ろに立てておくと勉強がはかどるってやつ。
いいねえ。
ドラえもんに D先生風船だしてもらおっか。

+++++++++++
反面、先生遠くまで遠征についてこないですむとなると 楽なんではないかなあ。

来年 もしももしも ウー助がつづけたら せっちゃんとカテゴリーが同じになるからもうこんな心配はしなくていいけど、今度は シー太がシー太のカテゴリーで一人ぼっちだなあ。
その時になったら考えよう。
by Maryane | 2012-12-06 17:10 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル