人気ブログランキング |

ロステレコム 脳波

いいちらしたいのでいいちらしてしまお

ワタシは今年のチャン好きだ。
びっくり目で 体操みたいだった上半身がどうにもキライだったけど 今は縦横無尽緩急自在水を得た魚 氷の上のチャン
この人は 生まれついての本当のダンサーではないと思うけど それでも美しい。
Exは 特にこの人にあっている 良き新大陸的シンプルさを感じるのに彼以外には誰にもできない演技。
フリーは曲がつまらないからつまらない。腕ぶんぶんふってスキップみたいな振り付けはもう恥ずかしくてみらん。
が、最初のクワドのコンボに入る前までで やられる。こうふらふらっと来るというか くらっとくる。
上半身は上下にはうごく、それが美しい ただし上体を前後に倒してこぐということは皆無。でも、こんな細かいことじゃない。
なんだろう 何だろう なんでこんなにきれいなんだろう。と ムスメらとみるたびに言ってしまう。

彼の描く曲線と緩急のつけ方 加速が脳波に何かを及ぼす感じ。脳波と一致してエンドルフィンが出るというか・・脳内で何かが起こる。そんな感じだ。PCでみててもそうなんだかんら生でみたらすごいだろうなあ。


大ちゃんの演技は誰にもできないから これにてチャンをベストといっているんではないよ。

脳波・・そうだ チャンのスケートで観衆の脳が出す脳波と大ちゃんの演技で観衆の脳に出る脳波、きっと種類がちがうんだ・・
スケート特化脳の人間に及ぼす脳波・・チャン。人類一般に広く影響する脳波・・大ちゃん。

というのはその場で思いついた駄妄想。

しかし、脳波・なんてかわいい話だったらどんなに良いことか。セカンドマークで 10点満点がまた・・・



戦う意味があるのか 戦う戦略があるのか ってね。ま、その他になってしまった選手は意欲なくしてしまっているのではないか。
なんかオリンピックとかにこだわらなくてもいいか・・できレースってやつ。と まで考えがよぎるわけです。
ファンが こんなことじゃいかんと思いつつも

++++++++++++++++++

ガチンスキー がっちゃんっ 苦悩の黒スーツに顔にかかる金髪。いやー美しい。スケートが・じゃなくて その絵というか図らずも苦悩している部分とのコラボになっているプレゼンテーションが・・。
この人は すごくあふれるものをもっている。ガジガジすべっていて汚いし ジャンプに対する野望で他がほったらかしかもしれないけれど、本当は化けられる人なのではないか・・・もっと表現したい人なのではないか。

鼻っ柱がびよよーんのティーン時代に暴走していっちゃって まとめきれずに今でも暴れちゃっている感じ。
ミーシンセンセはかわいがってくれるのかもしないけど、本当は今シーズン違うコーチにつけばまにあったかもしれないのになあ・・羽生君みたいに。
今から 基礎から見直すとか同じ先生とは無理だ。でなければコーチ体制をチームにするとか。

名前だって アルトゥールだよ。なんだかめちゃめちゃカッコイイではないか。

あ ユーロのアナも プレゼンテーションめちゃくちゃほめている。スターみたいだって いや、将来なれる・かも でも今はなんて調子。

そう 誰もがみてとる彼のオーラ 枯れさせずに花開かせておくれ。

デニス テン キミのスケーティング がっちゃんよりずーーっときれいだよ。エンターテナーだし。
しかし、シングルトウとかダブルトウとかになっちゃうと上がらないのかなあ。
ジャンプのスタイルだって がっちゃんよか ずっと基礎に忠実。
何だろ、何が足りない・・なぜまとまらない。
気負いすぎているのかな。
フリーはいいプログラムだ・・でも、見ているだけで二日酔いになりそうなチョーネクタイをほどいて だらっとしたような衣装は おばさんキライだ。

ミハエル・ブジェジナ君 四回転のテクニックが間違ってる。きれいに飛んでいる選手は誰一人としてキミのように腰をかがめて右腕囲い込んでないよ。今の時代いくらでも動画みられるので研究すれぱよいのに・・
フリーしかみていなけど ドラマがないのでつまらない。

メンショフ フリー・・・・衣装? 忘れた?? しかし、実にいいです。これ。彼がえらんだんだろうなあ、この曲。
このスピードでこの踊り 金髪のたてがみなびかせ 氷の上疾走 ステキ。
いや、わかった。とにかくワタシはドラマがほしい。
よって メンショフさんが ブジェジナさんの上に来て欲しい。
がっちゃんもそうだけと やっぱり 金髪の獅子はフィギュアに良くにあーう。

こづこづ フリーちょうちん衣装が ちょうちんで無くなった。よかった・・
さらに いつか彼も体のラインがでるぴったり衣装を着てくれるだろうか・・
そういう衣装を着た自分を見たときに さらに上半身の動きというものを考えるのではないか。
ジャンパーだから 肩をひたすら固定することに意識を集中してきた。
よって 踊りの時も 肩甲骨は背中という板にぴったり固定されててヨコおよび前方にしか動かない。
だからぐるりーんてまわしたときに体操しているみたいにみえちゃうのでは。
しかし、なんです。スタイルがとても良いけれども、彼も日本人。腕がもともと短いかな。
首の根っこから動かすと長くなるよ、腕・・
腕、首の根っこからついていて 前にも後ろにも動かしてほしい。肘の使い方も大切だけど。それにしても指先とかの気の使い方 いぜんのこづではありませぬ。
こんなこと練習して肩の稼動閾が大きくなると ジャンプに悪影響があったりするのかもしれない。

のぶやん 魔法使いの弟子。この人にぴったりなプロ。この人は少年がすべっているみたいだ。もちろん少年ではありないすごさなんだけど。
気になる点は 加速のときとくにフォアのクロスで背中が前後にゆれること。上半身の安定と下半身のこらえが欲しい。さらなる滑らかなすべりがあったらなあ・・
あと 同じく クロスオーバーしているときの てのひらが 残念。
ここでも演技してほしい。ほんのちっとでいいからさ。そうでないと つなぎとしてしか見えない。次のジャンプに気ぃとられているって見えるのでみているこっちは乗り切れない。ああ、うるさくってすまないねえ。いいものだからこそ、もうちょっともうちょっと・・貪欲になってしまうのです。
プログラムはいいなあ。トリプルアクセルからのコンビなんて 曲の盛り上がりぴったりでわくわくする。
プラス肩。こづとおんなじ。



女子 キーラ姐さん 繰り返します。今シーズンはぜひ 欧州タイトルをとってその花をさらなる満開に!!
グレイシーちゃん 素直できれいだけど もう一押しすべての面で。

レオノワ ポエタを使っているからには・・ちゃんと踊りこんでいるしみせてくれている。けどやっぱりポエタのこのステップシークエンスはむずかしいよ。知られているから自然と盛り上がるというセオリーもあるかもしれないけど。いいかわるいかというと いい。よかった。
踊りかなり隅々まで行き届いてきました。モロゾフの成果。
しかし、やっぱりもうチョイ。つなぎの間の手でばれてしまう(って何が・・) 
みきちゃんに似ているって だがそれがなんだ。同じジャンパーという種族に属するスケータ。だからこその硬い背中。同じコーチだし似た印象にになるさ。
この人はロシア人。演技ではない燃えるフェロモンをだすことができるはず。
これだけ気合はいった 化粧して負けないよ。欧州人の体の厚みの中にあるアジア人にはない濃さがある。
見たい。
みきちゃん以上のどっしりと燃えるもの。濃く燃えるものがだせるはず。

他 略
by Maryane | 2012-11-12 17:59 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル