人気ブログランキング |

素直な感想を 中国杯など

つらつら考えるに アスリートとしての姿 姿勢が好きってのと
どういう作品を最終的に見せてもらえるかっていうのと まあ 違うな

というわけで すなおにおもったことを・・

真央ちゃんのショート 
22歳にして ああいうプログラムは EXではいいかもしれんが 欧州にすんでいると考えられない。
ジャッジだって そのスケータの年齢に期待するものってあると思う。
振り付け師ローリーニコルの意図不明。
かわいい・・かわいいんだけどね。でも22才。

フリー白鳥の湖 きれいだ。が・・・・
佐藤先生についてしばらく スケーティングこらえたきれいなのしていたような気がするんだけど 今みるとなんだか またふわふわスケーティングにもどってしまったような気がする。
白鳥の湖をふわふわ ?
きれいだし どこといってキズはないけど つまらない。
この人は何を表現したいのか・・というのはありません。
オデットがとうしたとかオディールの妖艶とか
っつうのは全くなくて じゃあこのプログラムは何???
何がいいたかったの? となってしまう。
定番の 清純処女 乙女オデット 秘めたる情熱あってもなくてもいいけど とにかく白役
オディール バンプ 自信 誘惑 強さ ちょっとカルメンなイメージ はなやかさ 怪しさなんて解釈もあるかも なんでもいいから わかりやすく黒役。あの曲使うなら やはり華やかさと自信との黒役 二役演じわけてほしかった。

EXのメアリーポピンズも 東洋人だし 22歳だし なぜに今メアリー・・??? NHKの歌のお姐さんみたいにターゲットが幼児とかではあるまい。日本ではかわいいまおちゃんでもいいけど 22歳でかわいいは絶対にありえない外の世界。
今までのEX すばらしいものがたくさんあったので がっかり。私の中でフィギュアスケートにお子様はいらんのだ。ディズニーオンアイスなどそれ系に特化した場合は別だけど・・
(これを書いた時点では中国ハイのEXはみていなかったんだけど・・みてみたら 以前より違和感がない。慣れてきたのかなあ。真っ白な会場でするのとショウライトの中だとまた雰囲気も違うし。
ユーロの英語の解説者たちの手放しの大絶賛振りはすごい。ほほえましい。毎回ほめているけど真央ちゃんが久しぶりにここで優勝して、このプロみて おじさんたちの愛が炸裂している。)

22歳のアクが見たい。
芯がつよくて根性もある。でもアクはない。それが真央ちゃんなのかもしれないけれども 
いろんなことを通り抜けてきた キミのココロをみたい。触れたい。なんてつい思ってしまう。
やめたいと思った人間 通ってきたものを見たいと望むのは酷なのかもしれない。
真央ちゃんのキャラ。人間としてがんばっていく姿はみんなの背中おすし いやらしいとこひとつもないし 前向きだし。大変な人生送っている。そういうもの出さないというか そういうものにまみれないのが真央ちゃんか。

つけたし・過去も今もまおちゃんにはプロデューサーがいないのだ。
大作戦本部というものがないのかも。
以前はお母様が多少意見をいっていたのかな。
浅田真央をこのように演出し、このようにアッピールという指揮者がいない。きっと。
そういう意図のようなもの、感じない。
ヨナなど分かりやすいではないか。ショート黒 フリー白を長年やって成功していた。
みきちゃんも あるとき 今年は女! ですであり
ぜんぜんクレオパトラ? な曲でも クレオパトラッですーと徹底的なあの衣装のアッピール モロゾフはそういう見せ方作戦の立て方のよさで有名だし(つっこみどころは満載だが略)

大ちゃんは自分をモロでも学んだし どうアッピールするか考えてるし 魅せ方を含めて作戦を立ててたたかっているなという感じがとてもする。

こづこづも同様。どう戦おうか・・ すごくアッピールどころを考えている。とくにここ最近。

まおちんには誰もそばでべったり作戦を練ってくれるひとがいないような気がするのだ。
浅田真央は こう演出する。は ない。
佐藤先生は まおちんと 今は トリプルアクセルをとばない と作戦をたててくれた。でも、フリーはこう、ショートはこう、今年の浅田真央はコウ魅せる という大本部ではないような気がするのだ。
真央ちゃんの不幸だ。
なんか 考えられないけど 真央ちゃんがオーサーやモロゾフ(いやーっ)組んでれば、彼女の道ってもっとずっとラクチンで平坦で のびのびとやっていけたのではないかなあ。
でも、彼らと組んでいたら オリンピックのトリプルアクセル三回は絶対になかったか・・特にモロ

ということはオリンピックのあと。いやーありえんな。やはり。とにかく例えばの話で そういうコーチとしての技術力、プラス総合プロデュース力のある人がいたらよかった・・・



真央ちゃんはドラマチックでアクがあってという人ではないのだ。
燃えるものがめらめら見える人でもないし 
鐘では あそこまで魅せてくれたけど・・

真央ちゃんとがっつり芯まで組む人が不在だからひきだせないのだと思う。(勝手な想像)
タチアナタラソワだって 言葉の壁 文化の壁 日本文化の1形である 真央ちゃんの性格とロシア人が期待する22歳の女性としての性格の違い ソチにむけて国内選手の育成に忙しいタチアナとか いろんな要因がある。

大ちゃんロックンロール
ななみ先生とのコラボは 失敗だった。
ゆづと到達した輝きは ゆづとの合作だったのでは。背格好もタイプも違う大ちゃん いろいろしてきた大ちゃんに ここ一番の大切な季節にぴったりフィットのプログラムを選べなかった。選択ミス。
大幅に変更したとか・・ さもありなん。もしかしてモロゾフと直したの??? そんなことできないよね
でも、死活問題。

ステファンと作った幻のSP あたしゃ曲選びが平凡すぎてすきじゃなかったけど、町田君のみると こんな風に王道をはずした玄人向けのプログラムが よかったのではないか。ああ、去年のウィルソンのプロつくづくすきだったなあ。

あ、それから町田君。 
火の鳥
火の鳥ははずかしい。
ハタハタ~ がいや。あまりにもベタすぎる。
鳥だからハタハタします 禁止ね。
中野ゆかりの火の鳥 ハタハタハターってのがあって 目力と気合で よかった、が はずかしさをまさっていたけど 町田君の火の鳥 はなぜだろう ちっと恥ずかしい。
ショートとくらべて冗長。平凡。妙に女性的 曲のつなぎ いつ もりあがるのよ とお待たせ感。いや、ショートのあのプログラムの後だから・・
エヴァンライサチェックの火の鳥のほうがいろいろと好きだなあ。真っ黒な衣装もいっそ いい。ショートプログラムということで 一気に駆け抜けられるのも。フリー4分半 この曲でも足せるのは大変だと思う。

ぜんぜん違う鳥だけど 例えばあっこちゃんのシルクドソレイユの O 水辺の鳥のプログラム 一度としてハタハタしてるかというと ハタハタしていないわけで それでも超 鳥。
鳥だからってハタハタ短絡していない。

衣装も、ちょっとぺタすぎかな。
炎の鳥って実は衣装作りがすごく難しいと思う。
もっとすっきりみえるもの希望。くびまわりがつまりすぎ狭すぎるの? アンシンメトリーで赤がもうすこし下のほうまである感じとか・・ ひらひらはなあ・・無しのほうがいいのでは。

+++++++++
白鳥の湖 シエラザード 火の鳥 定番とはいえ 食傷気味

特に白鳥 バレエでもたくさん見たし テレプシコーラじゃないけれど オエっ。
ごめんなさーーい。でもそうなんだもん。いやあくまで個人的に・・。
スイスでちびっ子でも白鳥のプログラムここかしこでみるし 
胸いっぱいで いまさら聞かせないで欲しいあのフレーズ
白鳥の 腕の動きみせるの厳禁 Art on Iceで美姫ちゃんと バレリーナのコラボあったけど やめてほしかった。スケータはバレリーナじゃないし バレリーナという滑らないものがなぜそこにいる。あれは悪趣味。
みきちゃん きれいにやっていたけどね。 シズニーも 

その点 真央ちゃんがあまりハタハタしていないのはエライ。さすがタラソワ。
ベタなバレエの振り付けじゃないのに感じがとてもでてる。特にステップステキ。

それから バレエ衣装 禁止。頭にかぶりもんみたいなのつけるのもワタシ的には絶対厳禁。
それを思うと真央ちゃんの衣装はいいのかも。でも どうもおしりが重たくみえるし 胸元がさみしすぎるし 物足りないよ。
何かもう少し 真央ちゃんにパワーを与えられるようなもう少し、何かがちょっぴり足りない。
白と黒のもっとどぎつい組み合わせでも良かったんじゃないかなあ・・
by Maryane | 2012-11-04 05:09 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル