人気ブログランキング |

スケカナ少し・・

スケートカナダ なんだかすごい採点。優勝の女の子のセカンドマークに9点台とか 男子のセカンドマークに四点台とか・・ カナダだしね、と 驚けないことが悲しい。

言いたいことはわかるけど他に表現の仕方ないのかね。点数以外に お花マークとか骸骨マークつけさせてあげればいいかも。あ、実弾がともなわなかったらだめか・・
しかし、国内選手権じゃない、、ハズ。

チャン やっぱり振り付け師とコーチを変えたのが影響ということかしら。ジャンプは安定しなかったけど あの なんだかなーなアランフェスから 別人のような・・
だけど・ 今まで スケーティングはいいけど・・と けどがついていたんだけど けどなしでいい。
エキジビジョンなんか もうきれいできれいで あーー素晴らしくてたまらない。
彼が風つくっているというか 見ている人も彼が感じているスピードやスケートの動きがもたらすよろこびを感じるというか。
とにかく素晴らしすぎる進化。これぞスケート。
歴代のカナダの雄の中でも ダントツなのではないか・・

今のチームで調整がおわったらどんなことになるんだろう。
ずっとバクあげ点で勝ってきたけど すこしここで つまづきがあるというのもいいかもしれない。たいした躓きじゃあないけれど。

あっこちゃん 時差とかきついだろうなあ・・と思う。ジャンプ全部手が前に出気味だったけれど それでも下りるのがすごい。本当にすごい。
それから、あの O を世界中の人にみせてあげられてうれしい。みた? みんな見た? 日本の鈴木明子っていうんだよ。アキコスズキ ワールドで銅だった人ですよ。東洋人覚えにくいでしょうけど。
ワタシなんて FOIだったかのショウのときのあっこちゃんのリンク O をD先生に送っちゃつた。
先生アキコスズキって発音できないみたいだけど・・

キルビルはジャンプがあばれちゃって残念だったけど プログラムのメリハリはいいぞおお。
曲は思ったほどカッコよくなかったけど。
衣装は背中開けないで 光る素材の黒がいいなあ。踊りにくいか・・あのジャンプスーツボンテージっぽいやつ連想させるようながいい。今のは背中と腕がみえてて肌色が多いので パンチがいまいち薄まるのだ。

かなこちゃんのショートよかったけど フリーがジャカジャカ振り付けもりだくさんすぎ 曲もいまいち おどりまくっているのに彼女のよさがでてないなあ。カメさんったって いろいろスカもする・・

フローラン アマデオ この人こんなに踊れるようになっていたんだ・とびつくり。
なのにみなさんおっしゃる モロゾフのストップモーション振り付け。これはマイケルの曲ほどはひどくなかったけど 不必要に入っていたなあ。彼の動きみていると このくらいの動き多少かえても すべりの中で取り入れていくこともできたのではないか・・・ちっとも挑戦させていないというか・・。面倒くさいからここでこういう振りいれとこっと とハしよっているようにみえるというか。
しかし、このスーパーボールのようなエネルギー。ジャンプに入るまでの動きの短さ・・どうなっているのかしらん

ハビエルフェルナンデス選手 優勝!!
なんだか男子の世界すごいことになっている。

フリープログラムの チャップリンメドレー すばらしく良く考えられたプログラムだと思った。
マイムも本当に いい味だしていたし。織田君のチャップリンより 一段も二段も上の見せ方だと思う。
プログラム全体にチャップリンちりばめてあって統一感もある。すべるほうはむずかしいだろうなあ。ステップなんて まさにチャップリン。
ちょいとお休みのところも みていて納得できる場所に必然のように入っているし。

この人踊りがなあ・・なんて思っていたのに 本当に日々進化それと振り付け師との出会いっていうのは世界が変わるくらい大きなことじゃのう。

それからですね。この人のジャンプの見事さはいったいどうなっちゃっているのん。

ユーロの解説者のコーフンしていること。
絶対彼が優勝だかんなっ チャンぢゃなくてっ と 言葉つくしていってて 解説者も普段から なんだよこの採点ってたまりにたまったもんがあるのだろう・・と思った次第。

しかし、こんなにいいプログラムはオリンピックにもって行きたかったんじゃないかしらん。

インタビュアーが ブライアン(オーサー)って とってもオーガナイズされているわよね、と口をつくしてほめれば ハビエル君も それを口をつくして褒め称える。
そういうコーチは若きスケーターにとって 一番求めてやまないものではないのか。

それも、計画的、トレーニングの目標があり、それをしっかりとオーガナイズできるってすごい。
オーサーって技術もある。大切な部分もわかっている。モロゾフ同様リアリストで現実をみることもできるし、根回しなんてこともできる。
すばらしいである。ワイニーなしゃべり方以外・・(ごめんなさーいそんなこといって。でも、どうしてもキムヨナ時代にわがジャパニーズガールズのトリプルループに公開ケチつけた・その他もろもろがいまだに許せんの このくらいは言わせてくれっ)

というわけで 羽生君 どうだろう。同門で うまくふりわけられているのかな。
男の子って 実力が伯仲しいるなかで トレーニングさせるとめちゃめちゃ伸びるとどこかで聞いた。そういううまい方向にいってくれるといいのう。

ふふふっ ハーッハッハッ みたか 世界・みたか キムヨナ これが俺の実力 
二人の至宝がオレんところに。わかるやつはわかるのさカッーッカッカ。
うちひとりは
オリンピックで台ノリ。いや、あわよくば二人。
おっとお、高笑いしてられんいそがしい いそがし。慎重にことは進めねばな。オレ コーチ人生かけてがんばる。
・・・・・・・・・・・・・・・・


大ちゃん
チャン

こづ
ハビエルくん
ゆづるくん

うーん 織田君やプルシェンコはこのリストの中にはやっぱり入ってこないような・・
織田君は今シーズン初めにみたとき おっと思ったけれど 他の男の子たちをみたせいか・・また元の彼のスタイルにもどってしまって それ以上彼が表現の中で花開いていくことはなかった(って過去形でいってすまん)
きっと彼には闘争心が少ないんだと思う。ガチンコ対決でめらめらなんてのは苦手なのだ。

プルシェンコは・・ がっちゃんも同様 スケーティングスタイルがすきじゃない。どうしてもそこでまずさめてしまう。
プルシェンコが表現の世界でなにか 生まれ変わるとか 新しい世界をみせてくれるとか そういうことはもうない・・と思ってしまう。彼の究極の目標というか やりたいことはなんだろう。ただ競技を続けるのではなく どういう風にしたいという形があると思うけど あまりみえてこない。
by Maryane | 2012-10-29 16:41 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル