人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても気に入らないらしい

自分じゃさりげなくやっているつもりなのかなあ。
みんな自分のことしか考えてないから ムスメラがどういう扱いをうけたかなんてみていないけど やられているムスメラはやりにくくってしょうがない。








自分でわかってやっているのか 彩子さんだから 知らずに体がうごいてしまうのか・・
なんだか細かくてかぞえきれない ここ最近すごい。

他にスケータがいないアイス。

小さな子どもたち 五人をヨコに一列に並ばせて 端から端までスケーティングさせる。
こんなちびっ子なら2/3または半分で十分だと思うが・・
ムスメラがジャンプしているところに 突っ込んでくる。
スケーティングも そのコースになる必要は全くないんだけど わざわざ自分でD先生のぎりぎり目の前50センチをつっきるようにクロスしてくる。
この状況では普通絶対にやらない。やらない。おかしいよ。
アイスを二つにわけて使う。うちはわざわざ端っこで小さくジャンプの練習しているのに。

ウー助にジャンプの動画をとって 見せようとカメラをいじるため下を向いていたら突然 ねっとりとした甘い濃厚香水のにおいに包まれる。うげっ・・アレだ。
みると ついさっきまで 斜め反対側にいた 女先生が私の目の前に立っているではないか。このままではウー助に動画をみせることはできない。
カメラもっているの見たはずだから どうしても邪魔にしにきたのであるよね。はじっこーのほうにいる私の前、横幅50メートルは歩けるようになっているけど そのうちの50センチぴったりをねらってワタシの目の前に立ちふさがるんだから 意図ははっきりしている。
彩子さん。

今度は クラブスケータの自由アイスの時間、シー太、ウー助と順番にプログラムをすべる。
断っておくけどムスメラは決して不必要な大音響で曲かけしたりしない。むしろ音量控えめなほう。
とたんに ホールに響き渡る 別の音楽。何? 何? どこから・・?
もっているラジカセ(今もカセットテープでお仕事)のボリュームを最大限にして ちびっ子に振り付けを始めた。
隣にいたママ友も 何事? どこから聞こえてくるの この音?

ちゃんとした音響をつかっているウー助の曲が聞こえないくらの大音響。
ウー助は途中音が追えなくなって一瞬 あれれれれ
次にシー太。
やはり 突然大音響。

普通曲かけして踊る場面で振り付けしていても そんなに大音響にはしない。もって歩いているのでよく聞こえるから。

ムスメラが踊り始めたとたん 今まで端っこでスピンしていたのに(小さい子だから場所もあまりとらないし自分はフェンスを背にしてたっているからどうしたって端っこになる)突然 ちょうどムスメラの振り付け通り道のあたりに出張ってきてスピンを始める。

ジャンプステップスピン準備おわった さあ曲かけようと明らかに見て取れるとき ムスメラが曲をかけにいこうとそこのドアを目指したとたんに 今 私がかけるから。とやられる。絶妙のタイミング。
CDをいれたあとにとりださせられたこともある。
やるかそんなこと。
その後も延々と曲をかけつづける。そのために不自然に多くの回数おどらせれるちびっ子。お金がもったいないね。

何か具体的に 地雷ふんだかなあ。
男先生をやめると女先生のお財布にも響くから やはりそのうらみだろうか。

そもそももともとわれわれ、いやワタシの存在が気に入らないというのは
よく存じておりますが ここのところずっと静かだったんだけどなあ。

いつも ムスメラには もう習っていない先生にもきちんと挨拶しなさいといっている。
スイスは不思議なことに 氷に乗ったときと出るときに 自分のクラブのコーチにはみんな必ず握手して挨拶するのだ。

ウー助は 今日はじめて 彩子さんに挨拶せずに氷からあがった。
も、いいか。それでも。
本当はそういうの いやだけど、いわれなく こんな 攻撃うけたんじゃね。

あー なんだかよくわからないけど またすごい真っ黒攻撃されそう・・
彩子さん・・
自分のしていること 人にみられて恥ずかしくないのかね。
恥ずかしくないから彩子さん・・か。
by Maryane | 2012-10-08 22:42 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル