人気ブログランキング |

黒ウー助とフリを考える

スピンのレベルは絶対に落とさないエルちゃん(ティーニー)。
ママとあーしたりこーしたり。

自分たちでできるスピンをして 組み合わせて 美しくみえるポジションを研究。

みてきれいだなって思えば ジャッジだって同じようにきれいだなと感じるはず。と言う。

そーだそーだ。
・・・・・・・・・・・・・

ウー助の踊りをどうにかしなければいかんのでオフアイスにてちょいと確認作業。
これはクラブの長年のキャリアをもつスケータさんのママ役員さんが、大切よー 繰り返ししたほうがいいですよといっていたのだぞ、ウー助。

(すでにプロローグから他力本願、引用。)

ウー助・・そこのイナバウアー、もう一度・・
ええっ!? ん もう ハイーっこんなかんじぃー(ダークウー助)
(丁寧にしているつもりかもしれなけど踊りの基本的動きの美しさじやないよコレ かんべんオサル)
いやーそこんとこどーして なんか放り投げてるみたいなん?  腕丸くうごかしてみて

先生がわざわざここは腕のばしてから広げるっていったんだもん(黒ウー助拒否権発動)

(いや、先生ならいいんだけど 去年からみててそこ 君ヘンしかできないから・・)
んーじゃあ、分かった。そこはそのままでいいから 肩をこうまわしてみ・・
ウー助 ざざっと やってみる

おーイイ。ステキ。(真剣)そうまわすと自然にスピードに緩急がでてくるみたいだ。これはシー太じゃなかなかきれいにできないよ。君はコアがシータより強いからできるんだねえ。(っていう風にほめればいいのかな。こういうのはよくないかな。でも事実。シー太はウー助の体がうらやましい。ウー助やる気ないならその体アタシにチョーだいよっ。と常々。)
うー助さらに美しく。

ステップ編
なぜか腕があまりついていない。センセーいれてくれないの。何にもいってくれないの。(レッスンすくなくてそこまでたどりつかないのかも・・)
そっか そこはほんと腕が横ヨコばかりの動きだから 縦の動きいれてみよっか。こーしてさ、こう。
ウー助テキトーにざばざばーとやる。
わーい きれいきれい。ウー助かっこいいやん。シータみてみて、ここ こういう風に腕うごかしたら きれーになったよ。(上昇・体が大きくなって 肩幅もでてきた、腕も長くなった手が大きいから ぐっといい。)
ウー助 美しくばばばあっと
わーほんと アタシの同じステップのとこよりずっとカッコイイ。(しー太)
(ウー助上昇中)
あと ここからずっと 腕が横ヨコ振り回しだからちょっと何かいれたいけど・・適当に動かしてみて・・
えー わっかんないよぉー(灰色ウー助)
じゃこんな感じ・・(ハハ)
へんだよっ
そか。じゃシー太、ここのステップんとこ君だったらどーする?

えーつとね、足どんなんだっけ 
モーホーク なんたらかんたらで××っ(ちっ、シー太でてきたか。ダークウー助)
そっか、じゃ こーんな感じどお? (わあ、シー太らしいの振りだ・考え付くなあ..って感心。すごいのじゃなくて低レベル我が家レベルでの話だけど。)
おー いいねえ。(ハハ)
(ぶすっと)クネクネしすぎててとてもきれいとは思えない(まっ黒ウー助)
(んーま、そういえばそうかも。ウー助が突然ここだけ しなってたらヘンね・・)んじゃその腕の動きでパワフルな感じで肘から先を一気にずばって動かしてみ。
ウー助やってみる。
あーウー助にはソーだね。いいよ(しー太)
カッコイイカッコイイ(ハハ・シー太二人で合唱)
(花ウー助)

・・・・・・・・・・・・・
ここがヘンだから(アタシを否定したな)もうちっとうしてみればというと・・(アタシのこと真っ向から否定したなっ それにママの言うこと聞くなんてサイテー サ・イ・ア・ク) 
上記簡略化しているけど 黒ウー助の炸裂具合がすごくて 大変つかれる。常に自分を否定されたと思っているから その仕返しに失礼な態度。小ばかにする 聞いていないフリ、全部聞かずにその場を離れる、やってみて欲しいといったことと わざわざちがうことする。
ここヘンとかいっちゃいけなくて ここは
もしかしたら こんな風にするとよりきれいにみえるかもね。ちょっとためしてみたらどうかな、うーちゃん・・
とかなんとかいわなくちゃいけないのか・・たぶん

あのさ、君自身をけちつけてんじゃなくて ちょっとしたことできれいになるから それやろうっていってん。
君の足ひっぱったりしてんじゃなくて 君上昇するように後ろから押してんの。(三歳児か・・ティーニー様)
ずいぶんシャクにさわるみたいだけど。ここでママと戦ってどうする。時間の無駄。シー太とちょっとやったら 先生そのあとすごーくほめてくれたんだよ。先生だってきれいになったらきれいだっていってくれるよ。

シャクってどういう意味?

(がくっ・)いやだってことだよ(ニュアンスの説明は今できないよ)
中略
えーとにかく、、もうかあちゃん君とやるの 疲れたから自分でやってね。
レッスン少ないけど センセにみてもらえばいいし。自分できれいにおどれてるとおもうならそれでいいや。

やっぱり踊る。

(踊らなくていいから・・もうホント。時間もったいないし) 
後略
+++++++++++++
こういう比べ方をしてはいけないのかもしれないけど、シー太と同じ状況になっても スルスルルルと話がすすんであっと間に作業がおわる。こーしてみよっか。あれ、なんだかヘン。じゃこうは?
こんな感じでこうして わーい なんか良くなった良くなった。めでたし。

ここの動きやっぱりなんかヘンよね・・といっても何の問題もない。
そう開くとなんかちょっとサルっぽいから 腕と腕の間隔をもうすこし縮めたほうがいいかも。
こうかな・・
といってちゃちゃっと直る。
++++++++++
とにかくウースけ
フリが三つ入った・・先生になんか言われちゃうだろうか? 気がつかないかも。
シー太なんて 何を入れようが抜こうが なんでもあり。特に最近。放っておいてくれるというか・・シー太は自分の適当なフリでいいのかわるいのか不安がって 先生にもうすこしどうなのか言ってほしい・・

ウー助 ジャンプも直せていないんだけど 黒ウー助とは大変。
せっかく昼間 シー太と先生もだーれもいない氷だったのに動画もとられてくれないし・・
ま、別件。
by Maryane | 2012-09-21 15:34


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21
でかペットボトルでアクア
at 2014-05-08 22:27

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル