人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケート靴の形を変える・・

シータはの脚は 
膝から下が
内側にむかっている。Vの字というか・・


ねっころがって 足をぶらんとさせると 足のウラは 体幹にたいして並行ではなくて 

極端にいえば 足のウラをお祈りするみたいにあわせるように 内側にむかっている。

膝で内側にくの字にまがっているというか・・

くるぶしの外側と内側が地面に対して並行ではなくて 内側が高い。要するに足のヒラのところまでの角度がO脚

スケート専門店にフィッティングにいったら・・と言われたものの

その間にも氷には乗るので 思い切って ブーツの立ち姿を変えることにした。

オーブンで80度くらいでよおく温めて
O脚
外側から内側に入ってくる ヒザ下の脚 
アウトサイドエッドで立ってしまうシータ
くるぶしうえの内側履き口の靴の内側が脚にあたっている。
底を当たらないように
これを 思い切って靴を内側に倒しす。
O脚なんだから 靴を外側に倒す・・と思っていたけれど 反対。
これは 靴の外側からサポートがあるっていうことになるのかなあ???

履かせてみると 今までよりずっと まっすぐ立っている。
まだ すこしアウトサイドエッジに立っているけれども 相当・・かなり改善された。

これがアイス上でいいかどうかは 未だ不明。

あれれ? うーすけの時は確か外側に靴を倒した・・と思っていたんだけど・・???
やっぱりこういう対応じゃいけないのかしらん・・
by Maryane | 2012-05-10 09:06 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル