人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい靴 こんどはうー助

長いことはいていたうー助の靴。
小杉スケートさんで 本当はJ巾だけど在庫がないのでたまたまあったD巾を購入したのだった。
スイスではB巾 を買わされたのだった。評判のよいお店。
でも、そもそもそこにはB巾までしかなかったのだ。C巾さえなかった・・

もうずっと履いているので 何度も何度も 大丈夫かと聞いても ダイジョブダイジョブとヘラヘラこたえていたうー助。
一昨日も C太の靴を買ったので気になって聞くと

ダメって時は最後の瞬間までわからない もうそろそろだめってわからない

という。
彼女は大きさのことばかり考えていたのだった。

で、昨日 たまたま更衣室(親は入っちゃいけないって事になっているけど誰もいなかったので)で靴を履いている彼女みると・・

ね、その靴、かなり柔らかくなってない? 着氷平気?
?
だってすごく前に行ってるよ。脇もかなり沈みこむし。

・・・・・・・・・・・・・
しばらくすると 真っ青な顔して
ああ、もうぜんぜんやわらかくってだめだ もうスケートできないと 涙目

・・・・ なんどかあちゃんが聞いたのよ。
君のスケート靴はスイスで手に入れるの難しい うっかりすると注文で二ヶ月かかるって
今までやっていたんだから どうにか持たせいっ。

J巾で今までサイズなら 在庫あり 1/2上だと あやしい 多分なし
D巾というのは基本的にはおいていないそうな

スイスのお店にも問い合わせ中 D巾なんてヨーロッパで手にはいるのだろか・・J巾は日本にだけしかないと聞いたし
注文はオランダにしているそうな・・
頭イタイ

・・・・・・・・・・・・・
先ほどの 更衣室にて・・

お友達のNちゃん
靴の話のついでに 何はいているのか参考に見せてもらうと

ま、まずいかも。
ダブルフリップやダブルルッツとか練習しているけど このブレードと靴では・・コーチがみていないのは一目瞭然。

彼女のはいている靴はジャクソンだけど インナークッションがほとんどつぶれていてカカトアキレス腱のグリップなんて多分まったくなし。それ以外の部分も同様とおもわれる。
ブレードはマジェスティック
よくコレでトウジャンプができる・・・というほど小さなトウ。
それもちびててちびてて、いいのか? カーブはとりあえずちゃんとしているようにみえるけど
余計なことかなと思いつつも Nちゃんママそういうことぜんぜん知らなそうだし・・

あの・・もっとクッションあると靴が足にぴたっと吸い付いていうこと聞いてくれるよ。これだと足が中でうごいちゃうと思う。
プレードもこれだと すごく どすんってしないとささらない(ってささるところないよ)ので大変だと思うよ。
それにちびちゃっているし
テストおわったら新しいのにしたほうがいいかもね

と。
by Maryane | 2012-03-06 16:44 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル