人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤がずれた? ゴッドハンドのフィジオ先生

C太 今週末大会がある。
調子はかなりいい。いや、よかった。
いや、調子は シーズンはじめだってかなりよかった。ただ腱をいためたのだった。

回復してからも いい感じ。
だったのに 日曜日ダブルフリップで転倒したあと ちょっとお尻がいたい・・という。
クロスすると痛いので上がる、といっていた。
月曜日 全く問題なし。
スケートする。というのでD先生のレッスンをとる。
終わった後・・
イタイ。もう滑れないくらいイタイ。
火曜日 もう歩けないくらいイタイ。
お隣の持っている松葉杖をかりて ひょこひょこやっと歩く状態。

がーん・・・これでまた6週間かかるのだろうか・・・・
あまりにも怪我がおおく(捻挫は事故だけど) スケートに向いていない体なのかも・
などとまで 母子ともに思ってしまう。

水曜日 以前かかっていた フィジオセラピストの先生のところに予約が取れた。
転んだあと こうなった・・と説明。

こうやって・・ 骨盤の位置みて
あーやって ここもって ぎゅーってひっぱってごらん
こんどは反対側

んでもって あーしてこーして
どお?

1/3くらい痛くなくなった。

そう、じゃ あーしてこーして ここおして ココマッサージして
立ってごらん ちょっと跳ねて

ぴょんぴょん

どお?

もう痛くない。全くしたくない。ちっとも痛くない。もう なんでもない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

がーん。またしてもゴッドハンドの技を見てしまった。全部で20分くらいかかっただろうか?

フトモモの内側もちょっと 刺激されていてたね。
あとは骨盤がずれていたんだね。

あのう・・ べつにひどい転び方したわけじゃないのにこんなになるなんて 何か理由があるのでしょうか。
成長期だからとか 
肉体的によわすぎるとか
スケートやらないほうがいいんでしょうか?

いやーそんなことないよ。ずれたら直せばいいじゃないの。

うー助は一度としてこんなことにはなったことないんですけど。

だって C太はうー助じゃないからね。スケートって極端なスポーツだから。

はあ、そうですか。
こういう スケートでの怪我に本当に通じている人が近くにいない人はどうやってこういう怪我なおしているのかしらん。
お医者にいっても 治してもらえないのはもうわかっている。
そのお医者が ぴたりと正しい 処置のできるフィジオだのカイロプラクティックだのを見つけられる可能性は限りなく低いように思う。
以前 このゴッドハンドセラピストのおじ(い)さんがお休みのときに処置してくれた女性セラピスト 本人もスケートしていたひとだけれども まったく見当はずれのマッサージしてくれただけで 何の進歩も見られなかった。
彼はもう自分のプラクシスを売ってしまって 去年の12月にリタイアした。
先生いったい 今後どうすればいいんですぅぅといったら 今までみていたスケータだけは引き続き治療してあげることになっているから・・と。

この先生がいれば安心。という気がする。
今後もよろしくお願いします。

しかしなあ・・やはり怪我がおおい。
オフアイストレーニングをみなおさなくてはいけないかのう。




C太いわく
こんな風に ぴたりとなおされると困っちゃうんだよね。学校で 昨日松葉杖ついてたのに今日元気なんて 仮病だったんじゃない。注目あつめるための・・っていわれるんだよ。そーいう 子たちおおいんだよお。

本日木曜日までスケートやめておいたほうがよしとのこと。
うーむ 氷にのれるのは金曜日のみ。

大会には出ないほうがよいのかしらん・・・どうする C太?
by maryane | 2012-02-02 21:44 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル