人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C太FP

C太のフリー衣装
今年は袖付きのばっちりチャイナ服 黒い布地に赤いチャイナボタンや装飾でドラゴンのモチーフをつける・・と決めていたのだけれども・・

実はうー助のショートの衣装用として新体操用の型紙の150cmサイズの横幅で作ったものが余っている。
スカートをつける前に着てもらったらキツキツでとてもうー助用には使えずボツに。新たに155cmで作り直した。その150cmサイズのもの 調節して流用することにした。
スケート用の型紙で146センチサイズのものとくらべるとずっと小さい。
(背中の開きをもうすこし大きくしないと脱ぎ着がしにくいの発見)
うー助用に 胴を長くしてあるので パンツとボディーに切り離して 適当に作ったサーキュラースカートをつけて身頃と接続。これですこし短くなった。
さらに胸の切り替えを一度はずして 重なりを大きくしてここでも身頃を短くする。

はじめは金と赤と黒の雲を炎のモチーフを横に使ってつけていた。
が・・
出来上がったはいいけれど 少しボンドが余計なところについていたので 洗い落とすために水にいれたら・・・・
雲はもう二度と使えないくらいよれよれに・・赤い渦巻きの大きなモチーフは色が落ちてしまい ひどい有様。
信じられない。
セメダインでウラをつけて固めておかねばいけなかったらしい・・・・知らなかった。もしかしたらこれが常識なのか??? でも色が落ちるのはひどすぎる。

完成!! と思った直後のこの惨劇。こういうのは立ち直るのに時間がかかる・・
あー疲れた。

C太FP_c0047812_233277.jpgドラゴンはかろうじて形のままにとどまっていたので一部よれっている端をボンドで固めた後 纏ってそのまま使う。
ドラゴン以外の残りのモチーフは全部捨て かわりに黒地の金箔の布地で孫悟空のキントン雲みたいなモチーフをいくつかきって縫い付ける。
C太いわくスカートはヒラリンだけどてろんとした落ち感があるのでとても足さばきがよいそうな。ドラゴンやっぱり赤地だと黒地よりめだたない。氷の上ではそれなりにひかっていたものの・・


...............................

。。。。。

だああっ 

やっぱりどうも 気に入らない・・氷の上でもけっこう良かったとはおもうんだけど・・

龍の金と雲の金の色ちがうし 雲に黒のラインがあるのなら龍の回りも黒がほしい。
いっそ黒の布のに龍を乗せ変えようか。黒をバックにしてそれを赤の上に付けたらどうか?
それともモチーフにそってどうにかして黒のラインで縁取りをしようか・・ひもかなにかをまつりつけて・・

雲の黒い縁取りで暗くなるので この写真のあと取ってみたが・・・ やはり暗い
うーーーむむむ
それとも 雲をもっと明るい金 にすればいいのだろうか・・・よれよれの あかるーーーい金色の布地ならちょっとあるんだけど・・

大会あと残るは2回。来年は違う曲にする予定だし無駄かなあ・・
それよりやはり いっそのこと 黒のぺロアに金の龍をのせるか・・

・・・・
C太はもうこれでいいというけれど。。気になる。
もったいないからと余った衣装を流用したので 納得ガ行かない部分がのこる。
上の赤いパワーネットのかわりに黒をおいてみたら
力強さがでるけど 下が赤すぎ・・

スカートも黒がいいんじゃない・・ムスメラ
確かにそうかも。でも 黒のスカートの下に赤いパンツがあるの??

んーだからさ。やっぱり全部が黒の方がいいんじゃない・・ムスメラ

ふえーー。
・・・・・・・・・・

ただいま 無い気力をふりしぼって四着つづけて作成したので やるきがでるかどうかわからないけれど・・
もしかしたら大規模に 変更するかも・・・
by Maryane | 2012-01-20 01:09 | コスチューム


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル