人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナバウアーうれし

どつぼにいる。くるしいである。
が、思えば もっとドツボのこともあった。

その時に学んだ。
にげをうつ。ドツボの原因も状況もいじらないである。分析もしない。

ネガティブな感情をいじらないである。そこにあるかもしれないけれども 手を離す。ぱっと離す。

あまりにもドツボのときは それしかないのだ。泥いじりしても いいことないのだ。
肉体的に ドツボにならないことをする。
お笑いみたり(なんだよ わらえないよと思うが中にはわらってしまうこともある その間はちがうことを考えられる・・かも) とにかくちがうことをする。
ひきつってもいいから笑うである。テレプしコーラにも書いてあったではないか。チャシャー猫でもいいからわらうである。

それから ため息つかない!!
よおおおおしーーーっ ゆけぇーーーっ。
っって つかれちやったりもする・・ぼちぼちいこう。

・・・・・・・・・
で 動画をみまくる。
なかなか どっと笑わせてもらえない。もやもやがすぐ頭にかかってきてしまうが それでもすこしはヒット。
友達にダウンタウンすすめられたけれども うーむ。
いくつかは面白かったけど。

スケートみよう、スケート。とにかく物理的に別のことをするためだから なんだっていいのだ・・
つまらない・・・。ぜんぜん見る気になれない。
が・あれ・・
・・・・・・・・・・・
おっ・・
スケート 大ちゃんのフレンズオンアイス のSPすごいぞ。
滑り込んでいないといっていたけれど すれにしてもすごい。見せ所のステップ・・なんて解説いっているのにちっとも足元が見えないので 欲求不満になってしまったけど。
クラクラするくらいすごい。

表現者だなあ。コリオグラファーも冥利につきるだろうなあ。
昔の偉大なスケータ今 プロのスケータはあまり良くしらないのだけれど こんな風にアイスの上にある人 他にいるかい。

プロで見せることと アマで競技でみせることとまた違う。ステファンのすばらしさは言葉に尽くせないけど大ちゃんがアマで戦っている姿をみられる幸せを感じる。
アマではそこで戦うという鋭利な刃物のような緊張感と戦いのオーラがひりひりと感じられる。

フリーはどんなんでしょか。楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 夏休みが終わりやっと D先生のレッスンが始まった。うちのクラブには週一くらいでしか来てもらえないようだけれど うれしい。

とっくの昔に終わっていなければいけなかった フリープログラムの直しがやっと始まった。
うー助は先週の土曜日に半分くらい終わった。まだステップが入っていないけれど・・

そこに イナバウアーが入っているのだ。
とってもステキ。わーいわーい、イナバウアーとか イーグルとかいかにもスケート、スケートの醍醐味ではないの。
コアのわりとしっかりしている うー助がすると 安定感があって まだはじめたばかりだけれどスケートだあ。
そっくり返るのではなくて ある程度そっと 腕をカラダの前からヨコにびよーんとシャツ脱ぐみたいにしようか、それともこうしようかとちょっと動きを迷っている段階だけどいずれにしても きれいだあ。

お友達のお嬢さんは すばらしいイーグルが入っていて もう本当にホレボレでずっとこういうのにあこがれていたのだ。まっすぐ伸びたながーい足、お尻もぴしっと伸びていてなんてステキな体のライン。
イーグルできないならイナバウアーなんていいなあと思っていた。(しゃがんでイーグルみたいな足という動きはあったけど・・)

ただ これだけのことなんだけれど やけにうれしかったハハであった。

残念ながら C太にはイーグルもイナバウアーも出来ない。股関節がまったく開かないから。
その分 何かきれいな得意技ができるといいね。彼女は背中が長くてやわらかいからまっすぐビールマンができるといいなあ。オフアイスではできるけど まわると遠心力でひっぱられてできないんだよーといっていたけれど・・

どつぼっていないで 服もしあげてあげなくちゃ。
いや、他にするべきことはあるのだけれど・・

C太はジャズ。作りかけたはいいけど、あまりにも定番ジャズっぽくてワタシ自身はちょっとなあ・・
そもそもジャズはあまり好きではなかったのに どういうぐあいかジャズになってしまったのだ。
今年はものすごくジャズが多くて重なりそうなのが 心配である。

うー助は 珍しくショートは 真っ赤な服にしてほしいという。
うー助が真っ赤かあ。本当は濃い赤か紫が合うと思うんだけど 本人が着たいというのだから よし、真っ赤でつくるよっ。
フリーは・・難しいなあ。着物風のはずなんだけど 浴衣になっちゃいそうだし プリントの生地買ってそれを利用して着物スリーブにこだわらず作ってみようかなあ。いそがねば。

C太のフリーは 黒に赤のポイントのついたチャイナ服ね。今年はシンプルでかっこよく。
by Maryane | 2011-09-05 21:29 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル