人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間割・ラテン語

他のヨーロッパ諸国では一体どうなっているのだろう。

8月から中学生になるうー助の授業科目にはラテン語がある。
科目は一週間で

ドイツ語4時間
英語3時間
数学5時間
ラテン語5時間
科学2時間
フランス語 4時間
体育3時間
音楽 2時間
歴史3時間
学級の時間1時間
図画 2時間

8月から三ヶ月間試用期間であり 毎週テストが4つある。
すべての科目の平均点が6点中 4点なければならず、4点以下、たとえば3点を取った科目があればいずれか他の科目で倍返し6点取らねばならない。必須科目ってどれ? 音楽が足を引っ張って落ちこぼれたとかラテン語でとかいろいろ聞く。
かつ、必須科目は3科目以上4点以下をとることはできない。
結果が低ければ11月の半ばで学校を変わらなければならない。

スケートをしているのですが 小学校の時に免除してもらった体育もあるので体育二時間を免除にしてほしい。
と問い合わせると

週に10時間のトレーニング(キャンプ、大会出場などは含めない)
スイス国体出場エリートであること(国体出場だけど うー助はランク違い)
タレントカード(どんなバッチもっててスケートの成績とか体力測定とかで決まる。持っている。)

を満たした場合許可する。と

その上・・これから始まる学校は今まで以上に大変ですから、今まで以上に学校の勉強に時間を割かねばならないのを良くわきまえてください。なんて感じのドスの効いた一文で最後をしめくくっている。


あのう・・だから学校の勉強の支障にならないように体育二時間つづきのところだけ スケートいっていいですか・って聞いているんですが・・。
そのために週に10時間のトレーニング?
あの、そうするとこの試用期間の 勉強に支障がでると思うんですけど・・

夏なんて5-6時間しかしてないし 年平均にしたら絶対に無理
大会なんて二日続きだから その前は一日2時間? 試用期間に?

だからスケート続けたい子は スポーツができる学校に行く。一年余分にいってスケジュールがその分ゆるくくんであるところとか・・

我が家は・・そんなに真剣にやるには まず
資金不足!
努力やその結果 階段を上っていく、大会の緊張もチャレンジも楽しそうだけど スポーツの学校に行くなんていう才能はないし 
第一 そこまで真剣に スケートやってどうする?
スイスで三本、いや、5本の指にはいるとでもいうなら どこかにそういう考えがあってもわかるが・うー助の成績では・・
(しかし、スイスのノービスで去年ダブルアクセルをしたのは一人とか二人とかの情けなさのレベル。今年は多いみたいだけど。ジュニアでもダブルアクセルなしで優勝がでた位なのだ。その国でスケートといってものう・・)

が、出来る範囲でやる。やるからには真剣にやる。
こういうのは許されないのだろか。

今 コンディションも良い パワフルになったうー助、なんだか踊りも綺麗になって スケート思う存分やらせてあげたいである。

うまくいかないものだなあ。
by maryane | 2011-07-16 14:28 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル