人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは無いのでは・・

お友達ママとリンク観客席で一緒になる。

Aちゃん トリプルよりもダブルアクセルで苦戦しているという。
ちゃんとできたときと 出来なかったとき、どこが違うのかわからないのだそうだ。
不振が続いたせいか 先生が一時は入り方を毎日のように変えるし男先生とのレッスンではこういわれ女先生のレッスンではああいわれ もう何をどうしていいかAちゃん自身わからなくなっているらしい。

ずっとそんなことが続いてるので男先生と女先生から離れるとかではなく 別の先生のアドバイスがほしいと本人たちも思い、オフアイスや他のスケート関係者からもいわれている。

できない。言い出せない・・・とんでもないことになる。(でも、私たちは顧客でお金はらうのは私たちなのに・・とも)といっていたママ。

が、ココにきて新しい展開が・・

先日のレッスンの時 Aちゃんが先に氷に入ってダブルダブルダブルのジャンプをしていたところにレッスンのため男先生登場。
先生
なんでそんなアカンボジャンプ練習しているんだ・・と一発かます。
まあ、ムッとするだろうなと想像。普通誰でもはじめからいきなりトリプルだのダブルアクセルだのはやらない。
その後 いつものようにダブルアクセルを一本目とんでみると いつものように 軸が倒れて転倒してしまった。
(過去に何度も降りているけど できなくなると またこのパターンになる)
すると

もうやっていても意味が無い

といって突然 生徒Aちゃんを置き去りにして 氷から上がってしまった。

事実だけ述べると
ママはそれを受けて、今週の彼の残りのレッスンを全部キャンセル。
それから休暇にでるそうな。
信じられないくらい大人でとても出来た人なので 感情的にこじらせたりはしないと思う。ワタシだったら・・

・・・・・
いやノーコメントとしておこう。

・・・・・・・・・・・・
というわけで 
やっとAちゃんにもよその先生のアドバイスを受けるチャンスがめぐってきた。(この事件を僥倖として利用せずしていつこんなチャンスが訪れよう。)

が、なんで アドバイスひとつをうけるのに こんな形にしなければならないのか。

算数だって なんだって 考え方や方法が正しくても伝わらないことがある。説明のしかたは一つではないのだ。

・・あ、これはコメントか。

(ここまで書いてやっと思いついたけど もしかして D先生にも習いたいとAちゃんが言い出すのがいやなのかも。そもそもそういう話をもちだせもしない雰囲気らしいから どの先生をかんがえているのか男先生たちは知らないのだ。そうだそうだ。彼女たちが考えているのはD先生ではなくてまったく別のクラブの別の先生。利害関係のない人。ワタシは知っていたけれども彼らはしらなかった。全く別の先生の名前を出せば事はすっきりすばやく収まる、きっと、多分。)
by maryane | 2011-07-14 17:24 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル