人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D先生がぁ・・・・

バカバカバカバカっ クラブのバカッ

こんなにいい先生を引き止めておくことができなかったクラブは大バカだっ。

籍だけおいているような感じで 生徒はよそのクラブでのほうが多かったD先生。
その籍を実質生徒の多いクラブに移すことになったのだ。
本当に目の前にこんなにいい先生がいたのに みんなの目玉 フシアナ。

3代前のクラブの会長がクラブ強化のため このヒトは・と見込んで連れてきたのだ。
でも、その会長さんも退かれて あーたらこーたら大変な ウーヨキョクセーツがあってここにはかけないのだけど・・
どんと着任しないで腰掛風な教え方ではじまってしまったのだ。
でも はじめの年のオフアイストレーニングのクオリティーなんぞ もうすばらしかった。
二年目はもうやってくれなかったけど・・
グループトレーニングも 深い足の使い方 腕の使い方 ポジションの取り方。
難しいステップやターンのコツ、スピンのコツ、どれをとってもすばらしかったのに。
こんな感じ、ではなく はっきり こうする。というのが言い切れる人。これでどんなに進歩したことか。

それができなければ こういうやりかた これが効かなければこんどはこっちのやり方と 引き出しも多い。
何よりみているだけで 本当に惚れ惚れとする深いエッジ、動きの美しさ。


うちのクラブには先シーズンは週2回だけしか来てくれない一方、そのうちよそのクラブでどんどん生徒がふえ、もう超大人気。夏なんて いろんなクラブがパッチアイスを買うスケートリンクにいるからよーくわかる。あの子もあのこもあのスケータも みーんなD先生にならって抜群にうまくなっている。みんなで先生の時間の奪い合いだというのに。
フシアナァァァっ。

ムスメラなんて 始めて教わったときに感激しちゃって その先生に教わりたいっとなったんだけど なぜか同じクラブの他の子たちは べつにィ という感じでびびっとこなかったみたい。わかってないなあ。

ただ一人 既存の♀先生にもおそわったまま D先生にもスケーティングを習いわせたいとママさんがいったら またまた ♀先生から真夜中にプレジデントの家にまで電話がかかってきて 今すぐやめますから・とかいう話になって一悶着。
ママ友はその大騒ぎにおそれをなして D先生にも教わりたいという希望を引っ込めたのだった。

よそのクラブでは自身のお嬢さんもスケータで いろいろと試合など忙しいので メインコーチとしては働かず いつもアシスタントコーチの形で が ジャンプもステップもスピンもすべてをカバーする形で教えている。コリオグラフもつける。そこの有名先生と がっちちりタッグをくんでもう最強軍団なのだ。あのクラブがこれからは伸びる。

これだけたくさんのよそに生徒がいるのに うちのクラブに残ってくれるはずがなかったんよ。
D先生に教われなくなったら もうスケートはやめる・という話だったのだけど ムスメラともう一人彼女にならっている女の子を教えるために わがクラブに出張してくれるという話。

ふえー。週に一回 日曜日とか?

がっくり。
移ったクラブの生徒は D先生にガンガンおそわってて週に一回教わるムスメラが同じ土俵で試合にでるのか・・
まあ、もともと ガンガン先生にみてもらうほどの資力はなかったけど すくなくともうちのクラブではD先生のグループレッスンというものもあったのだ・・・

いつかは来ると思っていたけれど・・とにかく がっかり。悲しい。

・・・・・・・・・・・・・・
コーチたりなかったんでないの? えっ?

どうなるのかしらん。

あー 一番いやなパターンは今まで オトコ先生のアシスタントとして働いていて直接クラブに雇われていなかった♀先生が クラブのコーチに就任することだなあ。
ま、それも良く考えれば グループレッスンならそれはそれでいいのだけどね。
分け隔てなく ちゃんとレッスンしてくれれば。
by maryane | 2011-06-15 04:58 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル