人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらちゃんにキ、キズがぁぁっ

きゃああ、さくらちゃんだいじょうぶ??っっ  ごめんね、ごめんね
・・・・・・・・
ガキッ・・・??
一瞬のことで
何がどうしたのか覚えていないんだけど 多分左ペダルを開かないまんま漕いだ時にと当たった模様。
リアの三角部分ががっつりはげちゃった。右でこいだら左脚がスカッというおマヌケつき。まだブロンプトンのたたみ方展開の仕方が身についていないのだ。夜中に何度もしてみたんだけど・・・

オットの黒ちゃん号のために買ってあったつや消し黒のタッチペンでカバーするものの かさぶたを掻きこわしたみたいなぼっこりへこんだハゲキズが残った。がっくり。
さくらちゃんが来てたったの三日目なのに・・・

うー助のマッハ号がやってきたとき ちょっとかっこ悪いけど
特にチェーン回りなど 古い自転車を参考にハゲがきているところ 電気工事用の黒と白のマッハ号カラーのビニールテープを張りまくったのだった。黒と白は地色と同じ色だからちょっと離れると目立たない。ロゴシールとかはってあるところは隠れてのっぺりしちゃうけど。

電気工事用とおもわれるこのビニールテープははがしやすい。いくらでも使える。厚さもあるしただの透明テープよりは保護できるのでは・・と思う。たぶん・・

さくらちゃんにも 危なそうなところにはやってあげなくちゃなあと思いつつ、肝心の黒のテープが工具箱になくて どこいったかなぁ なんてやっているうちの事故だったのだ。
さくらちゃんにキ、キズがぁぁっ_c0047812_15293139.jpg黒の三角部分全辺にはってある。あまりわからない・・と思うことにする。
遅ればせながら張りまくってみる。3cmの黒ビニールテープはなかなか使いやすい。もう少し太いテープでもよかったかな。しかし、あまり防護力があるとは思えないので ハゲキズ部分は二重に。
(そして張ったあとに またしても同じ間違い。ペダルを開かないままさくらちゃんを 展開してしようとして またまだガツッ。テープがよれたけど、そのままその上からまたテープ。)
メインフレームというのか 太いチューブの部分、ブレーキやギアのワイヤーが左右二本ずつ四本もあってすごい力でフレームに触っている。
ココは絶対にはげる。でもたたんでいるときと開いているときと違う位置だし その二つの間部分もハゲの危険がありそう。
動くのでポイントが良くわからないのでまずは ぐるぐる巻きにしておこう。
なんか さくらちゃん 寅さんの腹巻みたいになっちゃった。 

でも、今しばらくこのままにして様子みることにして ビニールテープの上に現れるハゲ部位をしっかりと確認しよう。
その暁には かわいい模様ちゃんをシールなどはるのも悪くあるまい。

インテリアショップやDIYに壁や陶器に張れるシールが売っているから小さめのをはって楽しむのもいいかも。ハゲ防止と着せ替えで一石二鳥。
特に陶器用のものがちょっと色が盛り上がっててハゲ防止にはより良いかと思われる。(実は見てきた・・)、かわいいと思ったのは ピンクがメインのものばかりで さくらちゃんに張っても全くめだたない。これならと思った黒の模様は売り切れ。

ぐるぐるビニールテープとおそろいでハート切って張ってみる。むずかしいなあ。ひっつくし。

はじめに横にみっつづつ大きなふとっちょハートを並べたら とってもかわいくてグフフ。
あ、でもこれワタシが乗るんだった。ただでさえ目立つのに・・。恥ずかしいから覆面でもするか。
上に張り替えてみた。横の方がいいなあ。もっといっぱいのハートをランダムにはってもかわいいかも(ってその ブラックハートの乱舞しているさくらちゃん、誰がのるのよ。冷静になるんだっ自分。
が、その後も、オーブンシートにビニールテープをはったら切りやすくなったので いろいろ こうしてみたりああ切ってみたりしたものをつけたりはったりして遊ぶ)。

紙をぱちんと切り抜けるカッター欲しいなあ。
ついでに残り生地の黒のフリースをフレームにあたるところにまいてみた。外側から縫うしかなくていかにもでこぼこで近見禁止。
別の部分も同様にフリースをよれよれと縫いつけて筒状処理。ダサい。が、はげるよりいい。役に立つかなあ。
こう・・サクっとはまり且つフレームをはげさせないようなチューブカバーってないのかしらん。
by maryane | 2011-04-30 23:31 | 自転車


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル