人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングル9:1 ダブル7:3

アクセル 左足で踏み込んだとき 右側の体と足の右がわへの残り具合
フィーリンク゛としては 9:1くらい。このままゆるい弧を描いて飛んでいく

ダブルアクセルは テイクバックは小さく高く飛ぶから 弧は鋭い深い。(上手な人は早さもあるし飛距離でちゃうけど、同じ人に同じようにシングルやってもらったら ぽーんと飛んでいく・・)

左足に体重移動しました ちょっと股関節がひらいているような感じ
ルッツのときに 左の股関節をひらいたらダメなんだけど まさにその ルッツでやっちやあいけない 左足の股関節を骨盤にたいして開く状態。
右がわを残してある足は 右後ろでL字にまがっていて
蹴っ飛ばしてくると その力で 一気に左のエッジがまわっていく
その時 右はごむとぴ おまたぎ

スキッドというかテイクオフのときのカーブを深くしようとするのではなく 右に3のこしてあった足が回ってくるので一気にまわるという感じかな

右が右側に残っていないで 正面からとんだ場合
軸の中心が 腰の辺りにできて X型になり 結局 軸が倒れることにな。

テキトーにいっているだけだから
まっすぐ飛ぶのは 10 0
スリージャンプが 9 1
シングルアクセルは 8 2とか 7 3で
ダブルアクセルは73 とか 6 4とかと感じるひともいるかも

とにかく 左をいれて 右をうしろに残しておく
by maryane | 2011-03-09 07:21 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル