人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

最近のGPなどみて雑感

女子は
グランプリでもワールドでもオリンピックでも やっぱり東洋人の丸いお顔が三つならんだら 西洋圏ではおもしろくないだろうなあ。
日本人は白い人たちの後姿を追いかけるのにはなれているけど 東洋人の背中を白人が追いかけるか?


ゴルフなんぞは どこの国が強くてもそれぞれの国のゴルフ熱が上がったり下がったり 極端ではないような・・
これは一般の競技人口が多いからかしらん。

日本もスター選手がいなくなったら 人気も下火になってしまうのか。



それから・・
どうして女子フィギュアの方が人気あるのか。男子の方が人気でよ とはいわないけれども もっともりあがってもいいとおもうのだけど・・
ジャンプもダイナミックだし最近は表現力のある男子増えて 見ごたえあるとおもうんだけどなあ。
男子をみたあと女子をみると 別ものとは思うけどジャンプなど物足りなくってしょうがない。
女子から見るとそうでもないんだけど。
しかし、スケータ いくつになっても跳んだりはねたりしていられないからなあ。
普通の歌で食べているスターはいいのう。
マドンナだって50過ぎてもたべていけるし ミックジャガーなんていったいおいくつ?

ただのきれいきれいなショウじゃあ もう人を呼べないから お笑い系の楽しいテレビスケートショウはどうかしらん。お金がかかるか いや、情けないのじゃなくて裾野が広がるようなたのしいの。
合間合間に美しい出演者のパーフォーマンスがおこなわれるわけ。
お料理番組バラエティーでいきなり出演者だった歌手が歌いだすように・・

スケートでいろいろ難しいこと(あぶなくないけど)しなくちゃいけないの。スピードスケートしたり 外国の凍った川をすべっていったり 斜めの氷を滑ったり トイレットペーパーをスピンで巻き取るというゲームも昔あったみたいだし。

一般人とスケータで毎週勝ち抜きという外国のショウ日本でもできないのかなあ。

スケートに今をかけている人々は どういう人生設計たてているんだろうか。
スイスで女子の一番手だったサラちゃんは今シーズンで引退を表明している。
大学をだらだらスケートも中途半端よりもスケート全力でやりたいと休学していたのだった。
25歳で大学復学するのだろうか。賢すぎる人だから勉強もしたいと思っていると想像する。

あんなに何度もチャンピオンで愛されていたミッシェルクワンだって ヨナと組まねば名前も出てこなくなってきていたし。
(でもきっと彼女の名前で売らなくてもスケートリンクももっているし ビジネスはちゃんとしているのかな)

・・・・・・・・・・・
美姫ちゃんの日経の記事を読んで驚いた。
小学生のとき6-8時間は練習していて アメリカの子は三時間くらいしか練習していないのをみておどろいた・・と。

驚いた。
一日二時間スケートするのでさえなかなか出来ないのに 一日三時間とはっ ましてや6時間。

食事は? 宿題は? 本を読んだりする時間は?
移動の時間 アップの時間や バレエをしたりクールダウンやストレッチの時間は??
睡眠時間は??

・・・・・・・・・・・・
ムスメラのアイスは週にがんばって10時間くらいか。水曜日は一時間のみしかないし 火曜日も1.5時間 土曜日は補修校があるので一時間しか無理で日曜日はアイスが一時間しかない。
土曜日に増やすかなあ。

ムスメラがへたくそなのも 納得してしまう。天性なんていうものは兼ね備えていない上に 練習時間がこれでは・・

進路についての担任との話し合いで うースケは成績はよいけれども 受験を考えるならもっと宿題をたくさんこなしてほしい。こなすことを期待するというお話だった。
これ以上スケートを減らしても選手として やっている意味のあるクオリティーを保てないしどう舵取りしたものか・・・
by maryane | 2010-11-18 19:56 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル