人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心 ガラス製

クラブ内での大会が明日。
明日はどうしても抜けられない用事が入り 私は試合についてあげられない。今日は 夕方ムスメラ 氷に乗れない用事があるので 昼間30分ほど曲賭けすべりに行く。
ラッキーにも誰もいない。


今週に入って以来 シー太はぼろぼろ。
緊張のせい。
クラブないでは楽勝で勝てるカテゴリーなのに。来週本番一つ目の試合があるけど これではシングルも飛べないのではないか・・・

何も飛べない。
ループ 背中まがり腕前にでる
トウループ フリップみたい背中前倒しすぎ腰も開かず
フリップもう体正面までひらいちゃったり

ルッツもきれいなのおりていたのはいつのことやら もう捨てたのだそうだ。
つまり飛べそうなジャンプはせいぜいアクセルくらい。

曲かけして はじめのループの着氷がつまったとたん 顔がゆがむのがみえる。
こりゃだめだ

果たして 次々と爆裂。スパイラルでも転び 最後まで通せない。

この激情を暴走させるの みたくないなあ
悲劇のヒロインでもなし ヒロインだってもっと自制心あるぜ。




やりなおし。
えー トウまできて二番目が崩れたので またしてもガラス製の心はパリーンといってしまい
フリップ完全に体ひらききって変な転び方

とめて
うえむいて。腕だのまわしてちょっとストレッチ。
あ、やべ 緊張してる。
肩前でてるんだなって思えばいいじゃない。
残りのエレメントあるんだし、みんなの前でこれやるの?
自分に負けた姿さらすの かっこわるいよ。
緊張してできないのは普通。
できなくても 最後までがんばれば自分にもみんなにも恥ずかしくないよ。

今度はしっぱいして たおれて氷にうちうせって ないている。

あんまり変な転び方しなかったからほっておいた。

うるさいなー・迷惑。こういうわざとらしいヒステリーはめんどうみきれん。
とっととやめろーっ。
見る人がなくてもそれやるんかい。恥ずかしいやつ。こういうわざとらしさは耐え切れん。
アスリートとしてはずかしい。(ちびとはいえ )

とまあこういいたい。

・・・・・・・・・・・・

で フリップ同じ間違いしていたので このままではまた爆裂して激情劇場になるので おせーてあげようとおもって 呼んでも無視しているので 

あそ。じゃ、かってにやってね。
かえる時間だし あと三分くらいだし。
あーがろっと。お金もらっているわけでもないし つきあって毒まきちらされるのいやだから。

と上がろうとすると みてくれという。
ハラが非常に立つが 失礼な態度だし 見たくない。
というものの とりあえずあやまるので 
なんどもいうけど 自分ではやっているとおもうかもしれないけれど 背中はれてない。とびいそいであるのてせ左開く 背中はらないで前に行く 右手ルッツみたいでさがっている
と指摘。
右手が治らないので まだぐりんと右に傾いたのするけれども とにかく着氷。であがってきた。

明日は また激情で爆裂しておわりそう。

この人この秋すごく調子がよくて踊りもうースケなんぞよりずっとうまい。(ジャンプの調子がいいというのはもはや過去形だけど)
けど これじゃあなあ。

一つ失敗して ガラスの心がわれたとたんに もう二度と戻ってこられない激情の世界に疾走していくのであった。

ま、むかしからこうであった。アクセル着氷しているのにきれいに着氷できなかったと激情を放ち 30分間氷の上から動かなかったこともあったのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方のうースケ。懸命の毎日の踊りでかなり見栄えも良くなっきた。スピードのあるすべりというのもがんばっている。
腕の動きも直したので コンビもきれいに決まる。
ルッツも 驚いたことに ばっちり。
ノーミスのすべり。

うーーーん。
いいよ。いい。うースケ。
えへへ。なんか今日ついている。ショートもやってみよっと。

またしてもノーミス。

レベルとれないとこもあるけど 今できることを丁寧にしている。

オトコ先生も うースケは 本番に結構強いと思っているし、大崩しないのは本当だ。

C太はなあ。感情豊か(といえば聞こえがいいけど)な分 まさにガラス。
ぱりんといったら もう二度と立ち直れない。

今シーズン いや これからずっと この人の戦いは この心の強さにあるような気がする。
by maryane | 2010-11-05 21:55 | うーしースケート日記


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル